雷神クリア時のハンターの弱小ダメ装備スキルと優秀オトモスキル

雷神クリア時の弱者弱小ダメダメ装備を一応記載。一切参考になりませんが!火事場だけは役に立ったはず。もっぱら攻撃面でない方でですが。以下でわたしがいかに下手なハンターかがわかると思います。

頭 ドーベルs ← これ使ってる人皆無! 見た目かっこいいのですが。マルチでつけてたら即キックされるだろうけど、ソロ専だから構わない。

胴 イズチs

腕 ジャナフs

腰 ヨツミs ← なぜ❓ 火事場のために

足 カガチs ← 雷神には意味なかった

花結 強香 ← 弱者だけに。みんな鬼しか使わない。

護石 鬼雨の護石 空きスロ無し‼️ 剥ぎ取り鉄人1 精霊の加護1  ←ひどっ‼️ あまりにひどいですが、護石全くないの。

以上あまりにありえないひどい装備でしたが、雷神到達時にはこれしか装備なく。また発動スキルも以下でしかありません(><)

見切り4 ←(><)

龍耐性3 ←なんでだよ。フルフル一回もやってないから。

火事場力3 ←弱者だけに

体力回復量アップ2 ←雷神に挑んだ時蜂蜜ゼロで微妙に助かり

回復速度2 ←意味なかった

攻撃1  ←(><) ひどい あまりにひどい 

龍属性攻撃1 ←死にスキル

体術1 ←死にスキル

回避性能1 ←意味なかった

回避距離1 ←意味なかった

不屈 ← 弱者必須

以下は、ひとりつっこみ用のやつ

火耐性1 ←意味なしなし

水耐性1 ←意味なしなし

氷耐性1 ←意味なしなし

睡眠耐性1←意味なしなし

泥雪耐性1←意味なしなし

↑なぜ雷神に雷耐性つけないのか。フルフルを一回もやってないから。

この装備あまりにひどくて上位ハンターあやめさんがブチ切れそう。なんで意味無し耐性だらけかといえば、アホっぽくてよかったからでなく入れる珠が全くなかったので。がら空きでよい。しかしこれくらいあまりにダメダメでもオトモが優秀ならラスボスいけるから、いかにオトモがすばらしいか。

以下、雷神クリア時のオトモ装備

ガルク レベル23

武器 しまきの

頭 オロミド

胴 オロミド

猟犬組 大手手裏剣 重撃の巻物 ← 巻物は何がよかったんだろう?

装備オトモスキル 

会心強化大

KOの術

攻撃強化大


アイルー レベル20

ファイタータイプ

装備

武器 しまきの

頭 オロミド

胴 オロミド

装備サポート行動

強化咆哮の技 ← オトモさすが

回復しゃぼんの技 ←ファイタータイプなのに慈愛のしゃぼん

強化太鼓の技 ← ダメダメハンターには助かる

変わり身の技 ← アイルーさすが

憤怒の技 ← アイルー先生


風神素材はわたしでなく、オトモたちのために溶かしました

主役はオトモですね

里のBGMは「おともだち」にしています。いい曲で、かつ悲しみとせつなさとうららかが同居した名曲。これを聞いてると里の悲しい歴史も勝手に感じます。作曲者とコーラスをしてる方たちがすばらしい。本曲もまたライズを神ゲーに押し上げていると思います。

ところで本作の雷神、スカンクぽくないですか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?