カムラ生活困窮弱者生存ハンター向けラスボスソロ周回専用スキルとオトモ

これ書いているのは2021年4月21日。来週にはついにアプデ。テーブル問題はともかくアプデ来る前はいまだラスボス周回してる人は多いはず。ラスボス三分周回してる人もたくさんいるみたいですが、わたしみたいにヘタっぴでも、ストレス無く、しかも経済的にもかなりお得で、事故死も少なくする、生活困窮弱者生存ハンター専用、ヘタっぴでもノーストレスが可能になる装備とオトモです。非常にシンプル。

パイ胴とキノコ珠ひとつでキノコ大好き3
逆襲3

以上です!

金の輪っかも回避せず翔りせずガンガンラスボスの輪っか受けていきましょ。 弱者生存に有能な逆襲3。三分に一回以上ぶっとばされれば◯。

この逆襲3で完全にノーストレス❣️
またキノコ大好きは2で止めてもバフをかなり安く盛れて経済的。キノコ大好き3なら秘薬使い放題!

今回の開発はマンドラゴラ使用をプレイヤーにしてほしくなかったんでしょうね。キノコ大好きスキルはまず使えないハイコストにしているもの。

しかし! 自然界にあるヒトダマドリを積極的に使っていけ!なのに、同じく自然界にあるキノコ使うな!の傾向はおかしくないですか❔

今回開発による、キノコ大好きはなるべく使わないで!?の意図により、キノコ珠のスロ数などがコスト高。これは困りましたね。困りましたが、使います。パイ胴で火力盛れないの毎度毎度毎度の愚痴には、鬼神の粉塵と怪力の種とかの交易をある程度(!)節約しながら、討伐時間もある程度短縮するキノコ大好き2は有用。広域つければアオキノコバフもできるけど、今回は笛もいるし…でも被弾をよくするハンターが回復薬を飲む時間はアオキノコで節約できるから、被弾しやすいハンターには、キノコ大好きと逆襲の組み合わせは最高。

キノコ大好き1だけでもアオキノコ即回復可能。

キノコ大好きスキルは弱体化されましたが(珠ハイコスト)、交易でバフ以外のを廻せるから、その点では中級ハンターも使える。

次にラスボス周回ノーストレスオトモ。

ソロラスボス周回、中級者、上級者は、ファイトアイルー二匹から最近では、上級者はガルク使わない定説を覆し、実はガルク二匹がいちばん討伐時間が早い説。

ソロラスボス周回で通常オトモは

ガルク二匹
ファイトアイルー二匹
ガルクとファイトアイルー

みたいですが、弱者生存かつノーストレスのオススメは

キンダンドングリ付きボマー二匹

または

自己強化とキンダンドングリ付き回復二匹

です。

ボマー二匹の場合、狩猟の主役はオトモなので、キンダンドングリ必須。ボマー二匹スタイルの場合は、オトモの生存最優先ですから、生命の粉塵または広域アオキノコでまめに彼らの体力を回復。主役はあくまで
ボマーアイルー。

回復二匹の場合もキンダンドングリ、そして生存率を高めるスキルを。回復二匹で今回初めてやってみましたが、被弾ハンターの回復薬またはキノコ飲む時間がかなり減る、またはなくなるので、被弾ハンターには実質火力スキルです。

逆襲スキル活用で、回避距離3に盛る部分を火力に盛ることもできます。

弱体化キノコスキルと逆襲スキルの併用と上記のオトモでソロラスボス周回はかなりノーストレスになりました。マルチではいろいろgdgdgdgdグダグダ言ってくる人もいるでしょう。キノコ草とかね。逆襲乙とか。残念ながらモンハンマルチはそんな心の狭い上級ハンターがたくさんいる世界。でも気の合うフレとやるなら大丈夫では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?