見出し画像

広島ひとり旅

暑い、暑すぎる。
夏は嫌いなんですよね〜
汗かくし、365日ほぼ1日中外にいるので焼けるし
雷、台風は来るし、虫出るし、蜂飛んでるし笑

海行ってイェー、クラブでウォー、ひと夏の恋に思い焦がれる……なんてもう遠い記憶……🥲
学生時代は楽しかったなぁ!!!笑

皆さんも熱中症にはお気を付けて…笑

それはさておき
今回は唐突に旅行行きてぇ!ってなり即ホテルを取って広島まで行ってきました〜

休みが取れないクソ職場なので、仕事終わりに新幹線からの次の日の夜帰ってくるバタバタスケジュールだったんですけどね……笑

広島は今回の旅行含めて3回目!
1回目はライブをやりに
2回目は野生のうさぎちゃんが700匹以上野放しにされてる無人島の大久野島と尾道に!
今回は原爆ドームと宮島へ行ってきました〜!!

最後に平和記念公園に行ったのは小学生くらいの時なので、10数年ぶりの訪問かな

原爆の子の像の下にある折鶴を吊るすところに
子供達が書いた寄せ書きがあって色々書いてて

ずっと平和でいて欲しいとか
争いは何も産まないとか
ロシアとウクライナは何故戦争をするのとか

何と言うか、自分が書く立場やった時
こんな事書くなんて夢にも思わなかったと言うか
胸を締めつけられる思いでした

平和記念資料館にも行ってきたんですけど
涙が堪えられんくて1人でぐすんぐすんしながら汗拭くふりしてハンカチで拭ってました笑

小学生の時の記憶はほとんどなくて
早く帰りたいなぁとか恐いなぁとか
多分そんなことしか考えてなかったけど
大人になって、今、戦争を身近に感じるからこそ、悲惨さであったり痛み辛みを理解出来る
そういう意味ではまた足を運んだ意味があったと思いました

個人的には可哀想すぎて精神的に厳しかったんですけど、悲惨だから目を逸らすではなく
戒めとして心に刻もうと思いました
なかなか大人になってから行く機会はなかったり
そもそも行ったことがないって人も多いと思いますが、広島に行った時は是非1度足を運んで欲しいなと思いました


宮島は平和記念公園から路面電車で1時間半くらい揺られて、そこからフェリーで10分くらい

乗ったフェリー

船って良いよね〜非日常って言うか
今まで島に行く10分間とかでしか乗ったことないんですけど、いつか1日かけて豪華客船とかで移動したいんですよね!(休みが取れない)

そんなこんなで宮島に着いた訳ですが、めちゃくちゃ鹿が近い!笑
奈良で鹿は良く見てたんですけど、こんな店の前まで来たりしてるのは新鮮でした笑

事前情報をほとんど入れずに行ったんですけど
意外と島内のインフラが整備されててびっくりしました笑
前行った大久野島がほぼ無人島だったので笑

街並みは結構京都の二年坂感があって
食べ歩きグルメが豊富!
ほとんど牡蠣と穴子ともみじ饅頭ですけどね笑
もみじ饅頭もレパートリーがめっちゃあって
揚げもみじ饅頭、クロワッサンもみじ饅頭、アイスもみじ饅頭etc……
私は揚げもみじ饅頭が1番美味かった😋

結局、行った日が36℃くらいやったのと
数時間歩きっぱなしで死にかけたので
予定より少し早めに新幹線を取って帰りました笑

久しぶりに趣味の写真撮影も出来て
撮りたいもの撮れたし、行きたいとこにもほとんど行けたので時間無い中でも
割と満喫出来たかなと思います

やっぱり旅行は大事ですね
もっともっと色んな所に行って、色んなものを見て
人として成長したい!と思った広島旅行でした笑

TGF2023の〆切もいよいよ来月
とりあえずシナリオは仮完成で、あとは諸々のやり取りして本格的に作っていきます!!

とりあえず今回はこんな感じで!
読んで頂きありがとうございました!!


鏡みら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?