見出し画像

昔の話

 皆さんどうもKagamiです。今年は去年中々行けなかった現場へたくさん行こうと思ってます。なんなら2018年の始めたての時以上に色々行くつもりです。なんてったってループはもちろんソロも今年は頑張りたいからです。今のところ出場予定のイベントが
・JPN CUP 2023 東日本予選
・B' Beatbox Battle Vol.5
です。あと1月に行うって言われてる宮城開催のバトルも出ようと考えてます。今1番"Beatbox"のモチベーション高くてめちゃくちゃ良い状態なんですよね。ただ皆さんのほとんどの方が僕がソロで活動していた頃を知らないと思います。この前JLCからツイートされたCube出演者紹介ツイートで「ソロから転職した」と書いてありましたね。別に今も活動はしてるんですけど、実質合ってます。僕がBeatboxを始めたきっかけはまた別のブログで話そうとはおもいますが、今回はかつてソロで活動していた僕について振り返りながら色々と話そうと思います。

2018年

 自分が高校に入って初めて現場に出始めたのが2018年です。ちなみにその時の経歴はこちら。
・Boost宮城 Vol.3 バトルB 準優勝
・Boost千葉 Vol.3 バトルA 予選敗退
・楽器のない音楽会 予選敗退
・Japan Beatbox Championship 2018 東北予選 Best8
・東北六景 Vol.8 ソロ best16, 3on3 best4
・Japan Beatbox Championship 2018 タッグ Best16

特に華々しい訳でもなくといったところでございます。まぁ見れば分かると思いますが、ソロについては関東では全く通用せず、逆に東北では予選通過できるという。初めての大会でバトルBながら準優勝できたことで変な自信を持っていたのは事実です。ただ色々な経験ができたこともあり、1番充実してたかもです。

2019

 ここで早くもモチベーションが低下します。まぁ日本全体で現場が減った年でもあるんですが、シンプルにお金がなくて行けなかった年ですね。ちなみに経歴はもう最悪なもんで。
・ラボ杯 Vol.1 予選敗退
・Boost 記念大会 予選敗退
・Japan Beatbox Championship 2019 前日予選 予選敗退
しかも3つとも結果を出してない関東という。まぁただこの年に自分の今後の人生を変えることとなるあるものを購入するんです。それがループステーションなんですねぇ〜。その影響もあり夏頃とかは現場にも全然行けなかったです。

2020年

 2020年は受験ということもあり現場には行けないだろうなと思ってました。しかしまさかここでコロナが発生するとは思いもよりませんでした。ザ飛沫のBeatboxはもちろんNG。現場でのバトルもほぼ行われませんでした。自分としては受験が割と早く終えれそうだったので終わったらめちゃくちゃ出ようと思ってたが故に残念でした。その影響もあってか、ソロの活動を辞めていったんですね。これは結構共通する人がいると思います。実際コロナ前までやってたBeatboxerも今は一切やってないとかいます。僕もそれになりかけでした。しかしそこでソロを辞めてたのは大きな理由があってそれがループステーションでした。この年に本格的にルーパーになろうと決意したんですね。

2021年以降

 そこからはオンライン上でルーパーとして活動。そこでBeatboxのブームが訪れました。だからここで僕のことを知った人はルーパーとして認知してると思います。しかし今はソロのモチベーションも上がってきてます。実際去年の11月にあったラボ杯 Vol.2にて2年ぶりにソロ現場復帰しましたが、そこで今まで関東で結果出せてなかった私が予選通過してBest8まで進めました。久々に嬉しかったですねあれは。今年はもっと嬉しい思いをしたいので、出る大会一つ一つ一生懸命頑張りますので、是非応援のほどよろしくお願いします!!

<プロフィール>
名前:Kagami
出身:新潟
生年月日:2002年11月2日
血液型:O型
Beatboxer歴:約9年
Looper歴:約4年
好きな食べ物:牛タン,グラタン
それ以外の趣味:競馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?