見出し画像

一人称を隠す理由

自分は普段は私じゃなくて
「俺」
って言う。
自分の名前が苦手だった。
俺は数年前まで一人称は自分の名前だった。でも月日が経つにつれて自分の名前を言うことに違和感や否定をし始めた。それから一人称を変えた。
でもそれを表で言うのは凄く抵抗があった。
見た目が女なのに俺って言ったら周りに引かれたことがあった。だから俺は表では
「自分」
と言うようになった。
恐らく引かれることに恐怖心を覚えたから。仲間外れにされるのが怖かったから。それだけ心を閉ざしていた。だから俺は一人称を偽って生活している。でも最低限の人達には自分の本当の一人称を出したなって勝手に思っている。
それは一般人とは違った人間が居るってことを知って欲しい。自分の一人称を出せないで居る人も存在していることを知って欲しい。みんながみんな同じじゃないことを知って欲しい。
こんなクソみたいなことを思いながら今日も生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?