見出し画像

名物のどでかい焼鳥!!【川崎 炭火焼きと四季旬菜 粋 川崎駅前店】

こんにちは。カガグラムです。
今回は川崎にある居酒屋の粋に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

川崎駅東口のバスターミナルの先のすぐのビル3階のかなり駅近の居酒屋です。
店内は和風な空間でかなり大人数の飲宴会にも対応できるようなテーブル席があります。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


プレミアム・モルツ 682円

とりあえずの生ビールです。
プレモルとサントリー生ビールがあります。

お通し 480円

お通しはきんぴらごぼうでした。
食感がシャキシャキとかなり良く、糸唐辛子がたっぷりとかかっているので辛めでお酒のつまみには最高です。

やみつき焼き餃子 6個 550円

上に少し甘めの味噌ダレがかかった焼き餃子です。
肉にしっかりと味付けがされていますが、野菜の甘味も感じられる餃子でした。

ジャンボもも 330円、ジャンボねぎま 330円

お店の人気メニューのジャンボサイズの焼き鳥です。
今まで見た焼き鳥の中でも一番大きい串で1本だけでもかなりボリュームがあります。
滴るくらい脂が乗っていてジューシーでした。
軽く塩が降ってあるだけのシンプルな味付けなので鶏肉の旨味を楽しめます。

知多ハイボール 980円

知多、白州、山崎があったので知多をいただきました。
スモーキーな香りもありつつ、柔らかい味わいなので飲みやすくて好きなウイスキーです。


自家製手ごね月見つくね 660円

名物の卵黄がついたつくねです。
つくねはぎゅっと肉が詰まってる系のつくねでナンコツがコリコリと良い食感でした。
濃厚な卵黄とタレの間違いない組み合わせで美味しかったです。


もちもち水餃子 5個 550円

メニュー名の通り皮がもちもちの水餃子で焼き餃子同様味噌ダレがかかっていました。
熱々でほんのり生姜の風味があって美味しかったです。
また、ラー油ベースのタレが下に隠れていて、胡麻油の香りとピリ辛な味が餃子と合っていました。


メニュー表はこんな感じです。

前菜や焼き鳥、おでんなど定番のおつまみは何でも揃っていてどれもリーズナブルでした。
また、飲み放題のコースは3500円からあって、結構大人数の飲み会をしているテーブルもあったので色々と使い勝手が良いお店だと思います。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年6月の値段です。



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?