見出し画像

ロシアの紅茶

最近、紅茶アナリストの資格を取得してますます紅茶に興味を持つようになりました。
今まで、日東紅茶やリプトンくらいしか飲んだことなくて…。

デパ地下で
「ロシアの紅茶とお菓子です〜」
とロシア人の綺麗なお姉さんの声が聞こえました。
ロシアの紅茶なんて飲んだことないし、パッケージも可愛くて即購入。

3種類×3個入って500円。

もの珍しいし、お手頃なのでプレゼントにぴったりですね。

今回は真ん中のLordGreyをいただきました。初のロシア紅茶ドキドキ…。

アールグレイみたいな感じかなと思いきやオレンジと何かスパイスが隠し味が入ってるような…。なんだろう…。語彙力が無さ過ぎて文字で表現ができないのが悔しいですが…あまり飲んだことがない味でした。私はスパイス苦手なので好みではなかったのですが、兄は美味しいと?飲んでました。

他の味も飲んだらまた感想書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?