見出し画像

#本屋になるまで日記0820 早起きした日の朝

今日は少し早起きして会社に来ました。
特別な理由はなく、ただちょっとだけ早く目が覚めたからです。

5時過ぎにおきて
餌はまだかと大騒ぎしている猫にご飯をあげて遊んで、
最低限の準備をして電車で会社まで。

いつもはぎりぎりの会社到着ですが、
1人ですこしのんびりとした時間を過ごすことができました。


日々に余裕があればいいのですが、そうもいきません。
歩く間に日々のさりげない景色を見たいけれど、
実際はスマホで意味のないものばかり見ています。

朝の電車で本を読みたいなと思って持ち歩いてはいるのですが、
通勤の電車はとにかく眠い…2冊も持ち歩いているのに
カバンを圧迫するだけになっていることもしばしば。

通勤時間が一番ゆっくり本を読める時間なので、
本当はスマホも睡眠もとりたくないのですが…
いっそのことスマホの電源を切って乗ればいいのかしら。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?