見出し画像

#本屋になるまで日記0913 夜に見る夢の話

夢の話をします。
といっても将来の…ではなく、夜に見る夢の話です。

ブレーカーが切れたかのように気絶して眠るので、夢を見るのは多い方ではありません。
その分見た夢は割と鮮明に覚えていることが多い気がします。

一時期夢日記なんかもつけてましたが、
あれは本当はあまりやっちゃいけないことなんですよね。



さて、いつも見る夢があります。
2024年の初夢もそれでした。

それが「大学の単位が足りない夢」です。
具体的には出席数の計算を間違えていて
単位が足りない…というパターン。

現実で単位は落としてないのですが
代返を友達とやってさぼっていた結果が
明らかに現れています。

この夢どうやら自分のタスクがつめつめで
切羽詰まっている時に見ることが多いようです。
ネットで調べても結構同じ境遇の人が多い様子。

なのでこの夢を見た時は朝起きて安心した後に、
すこしタスクを見直してあげよう…という気持ちになります。

9月10月11月は実生活も本に関することも
大忙しになりそうです。
単位を落とさないよう気をつけて動かなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?