嵐の中で輝いてが有名だけどEDもいい曲なんですよね(裏カ)

 関東地方のある地域では義務教育として北斗の拳と機動戦士ガンダム第08MS小隊を観る文化があるんですが、あなたの地域には何か特別な義務教育はありましたか?
 最近この話をしたら才女に「オタクのアニメとか漫画とか『〜〜履修した』っていう文化、なんか観ることやそれを楽しむ感性の押し付け感があって苦手」って言われました。ぼくは攻撃的に思ったことはなかったけど言われれば確かに…ぐらいの反応をしました。大学生、アニメ履修する前に単位は取れるだけとっとき。ぼくはつまらん必修科目を抜け出して別の学科の授業を忍び込んで受けていました。いわゆる「ピ逃げ」に対する「ピ攻め」。西洋美術史の授業面白かったな。
 あまり流行り物を追わないタイプなんですが、重い腰を上げてアニメとかで追うと結構しっかりハマるタイプでもあります。流行ってるものって面白いから流行ってるってことを忘れずに生きていきたい。最近はゴールデンカムイが好きです。

 サーモスの25Lの買い物用保冷バッグを買ったんですが、具合が良いです。もともと電気屋で〜〜円以上購入でおまけでもらえる貧相な買い物バッグを使ってたのでそれに比べたら進化です。保冷保温もできるしなにより担いで辛くない。ありません? 重い荷物を持つと指に取っ手が食い込んで痛いやつ。あれがなくなりましたね。QOL。それで思い出したけど布団乾燥機が欲しい。

 最近毎日野菜ジュースを飲んでいます。健康にいいかなーと思ってはじめましたがめちゃくちゃ体温が下がることもわかりました。冬場の健康は命懸けだ。気軽な健康の得方、募集しています。
 あ、あと、美味しいコーヒー(紙フィルター用)あったら教えてください。
せっかくコーヒーメーカーを買ったのにいつも安パイを踏んで挑戦しないため(コーヒー200gくらい買っても消費するのに結構かかるから足踏みする)

 隣の部屋から新宝島が聴こえる。

 今作ポケモンSVには化石ポケモンがいないのがちょっと寂しい。
前作ウオノラゴンに恋してたので、ああいうゆるいいきものが増えてくれることを祈る。今作はシャリタツが推しです。寿司部でバイトしてたので。


彼女とお付き合いを初めてきのうで10周年でした。祝っていいですよ。

 とはいえ当日は普通に引きこもってポケモンSVのレイドバトルをしていただけの1日でした。そんなもんでいいんですよ。記念日を大切にしていないわけではないので。いつも遊び相手になってもらっている、ぼくは幸せ者です。よしのぶくん、惚気られる時惚気とき〜。

-----------------------------------
 Twitter:@KRnN_life
 pixiv:やってないよ
 niconico:ないよ
 fanbox:ない
 Skeb:しない