見出し画像

産声(裏カ)

 今日は仕事のお休みをいただいて1日出かけていました。

うどんなのよをしてカードショップ巡って喫茶店で休憩してカードショップで紙しばいて帰る日程。

 同じ8月生まれの才女と誕生日プレゼントをプレゼントし合う催しを毎年しているのですが、今回は才女の誕生日に合わせて執り行うことにしています。なにをくれてやろうか。欲しいものがないらしい。無欲なままではいられると思うなよ。

 誕生日が8/21のばっかりに自分のPC(TRPGのキャラクター)にバニーを着させる絵を自分で描きました。なぜボインちゃんが多いうちのPCの中から(中世的とはいえ)男性が初めてバニーで描かれたのか…..わからない……。

 本来バニーが映えそうな方はすだちすぁんが描いてくださいました。すだちアートのでっかいお胸の描き方、いいよね…..

 もうすぐ新しい職場で働き出して半年です。早いですね。前職のやり残し(引き継ぎ業務とか国への書類とか)も大体消化してやっと自由になってきました。仕事にはまだ慣れませんが、いままでがヘンな職だったので数年のブランクを半年で取り戻せるわけがないとポジティブシンキングをしておきましょう。

 新しい職場でも過去のクリエイター的な能力が求められる時があって、そういう時に重宝されています。今までは外注だったり適当にやってたところを内部社員で済ませられるようになって嬉しいみたいです。それはちょっと誇らしい。


X:KRnN_life