見出し画像

ムーミン谷で力の限りの!!(ポケモンランクマ)(真イ)

はい。どうも厄災です~
今日は木曜なのでムーミン谷(カイリューがはびこるランクマッチ)に行って
厄災起こしています
その途中経過を報告していきます

4月になったことで新しいシーズンになりとうとう準伝説のポケモンが使えるようになりました

シーズン5の環境

2位4位5位11位に準伝説がランクインしてますやっぱり強いですね
今作の準伝説は場にいるだけで自分以外の攻撃 特殊攻撃 防御 特殊防御のどれかを割合で下げてくるのがずるい


イーユイ(くそきんぎょ) 自分以外の特防をさげる

ディんるー 自分以外の特攻をさげる

パオジアン 自分以外の防御をさげる



このように耐久寄りの準伝はこっちの攻撃系のステータス下げてくるし
逆に攻撃寄りの準伝はこっちの防御系のステータス下げてくるので
生半可な耐久だと倒されます。
だから、サイクル戦もしにくいしどうしよう。...


そうだ

やられる前に

こっちからやればいいんだ

パーティ

ほぼ目の前の敵を殴ることしか考えていないパーティができました
ディンルーとキョジオーンは耐久に振っていますが殴ります
ディンルーはステルスロックなどのチキンが使うような技は入れておらん
ステロ覚えさせる奴はピコピコでもしてろ

一番強かったポケモン

ノーマルテラスの風船もちサーフゴー
1ターンだけだがゴーストじめんどくノーマルかくとうの5タイプを無効にできる可能性がある強い子



このまま潜り続けて再来週のカエシモで結果報告しようと思います
なので今日はこの辺で

Ipad買いました
推しの子みましょう


いつき
Twitter