見出し画像

明太子とたらこについて(業イ)

釜玉明太子うどん


釜玉明太うどんは明太子がうどんに絡んで美味しい。

上にバターとか乗ってるとより良い。

美味しいよね。


一条「これかき混ぜるとうどんの熱で明太子たらこになっていいね〜」


「明太子とたらこは別の食べ物だよ」


一条「は?」

一条「は???」



??????????





〜一条の認識〜
明太子→生のたらの子どものこと
辛子明太子→辛い生のたらの子ども
たらこ→焼いたたらの子ども
焼き辛子明太子→焼いた辛いたらの子ども


分かりにくかったですか?


ではたらこ明太子フローチャートを組みます。

これが「真」だと認識していました。

これが 嘘……?

人生で今までで生きてきて“正しい”と思っていた信念が揺らぐ…

信じたくない

許せない


怒り


だってよォ~「辛子明太子」って「辛子」っていう語が付いてる時点で「明太子」には“辛い”って意味はないはずだろォ~???

明太の子、で明太子そこに“辛い”って意味なんかァありゃしないッ!

「辛子明太子」と「明太子」は明確に別の語のはずだろォ!?!?



心のギアッチョもキレております。



許せん




美味しいからいっか。



明太子とたらこの違い、正しくは、

明太子=辛子明太子 → 辛く味付けされたたらこ
たらこ → 辛くないやつ





Twitter:@1ichijo
twitch:1ichijo