見出し画像

好きでも嫌いでもないけど『違い』はわかる人間でありたい、そんな愚かな僕だから(裏レ!)


ポカリスエットとアクエリアス
どっち派?



↑マジでどうでもいい(笑)



けど

笑って終わるわけにはいかない
自分の意見を持っておきたい

何事も

嘘を吐きたくないので

それぞれの味を"理解"っておきたい

舌を通して得た情報を
脳を介して
言語化していく

"なんとなく"を無くしていけ
世界の解像度を上げろ



てなわけでね

買ってきました
夏にピッタリな飲み物たちを

並べるの、苦労した

左から

・アクエリアス
・ポカリスエット
・ソルティライチ

でございます

今回は
この三つの飲み物について

どれがどれだか当てる奴
やりました

友人に協力してもらい、
三つのドリンクをどれがどれだか分からないよう
三つのコップに入れてもらいました

左からA、B、Cとラベルを置いています
水色の紙の裏には答えが書いてあります

以下、飲んだ感想と飲み物の予想

感想と予想

【A】

分かりやすすぎ 

コップに鼻を近づけただけでライチの香りがする
絶対間違いなく100%ソルティライチ
そもそもポカリとアクエリの二つを比べる予定だった
これを買ってきたのは完全に『僕が好きだから』だし
まぁ絶対に外さないでしょう

【B】

キレのある後味がする気がする
少し酸っぱいような爽やかな味
なので
スポーティな印象のある
アクエリアスだと予想

【C】

丸みのある後味がする
ほんのり甘くて優しげに思える
これは、病気のときにいつも飲んでる味だ

実際、熱出たとき用に粉のポカリかアクエリ(水で溶かして作るやつ)のどっちかを無駄にまとめ買いしたことがあったので

記憶が正しければ当たるはず

備蓄していたのはポカリだったような気がするので
ポカリスエットと予想

予想を書き終わり、答えをみます。


さて、結果は……



A:ソルティライチ → ◯

B:ポカリスエット → ×

C:アクエリアス →  ×


クソ違いました

不正解だったので、『不正解の擬人化』になりました
認識を正しく書き換えましょう

正解とか書いてあるけど、『正解が書かれている紙』の意であり、別に全然正解してない


そんでもって
改めて、備蓄してあるものを見てみたら

アクエリアスじゃねーか!


熱出た時に支えてくれていたのはポカリではなくアクエリアスだったということで
認識を正し、世界の解像度を一段階あげられました。


結論

ポカリスエットとアクエリアスどっち派?

↑引き続き どうでもいい

けど

どっちかっつーと、アクエリアス

これで、「いや僕はソルティライチ派なんで」とか言うような、『2択を出されて3択目作って答えるしょうもねぇ奴』にならなくてすみますね。
いうてソルティライチしか勝ちませんけど?


というわけで
今回は、全国50000億万人の人間が試したことのあるようなことをやってみました
でもね
全国50000000億万人の人間がやってても
僕がやってないんでね

やりたいと思うんなら
やるべきでしょう

何事も


次これやるとしたらペプシとコカコーラの飲み比べをするので、よろしくお願いします

では!


この記事を書いたキッカケ


Twitter:@renaru_ex
pixiv:7541818
niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880?tr
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex