見出し画像

ネタが無いので好きなこと語ります(偽ペ)←騙されるな!!!!

 いつも通りです。どうもペデルです。

 ここ最近、絵と仕事しかしてません。

 絵については自前note(放置)で備忘録として残してる(嘘)のでここで多くを語ると余計放置が進んでしまいます。なのでちょっとだけかいつまんで。

 胸が描けないことに気付いた

ジーパンがんばったね

左胸の違和感の正体がまるでわからず突き進んだ結果です。無知は罪。ムチムチは積め。

なんでこうなったのかグーグル先生に聞いてみたら女の子の胸は肩から繋がってるって描いてました。へ~~~~~~~~~~!!!!!!





どういうこと?

友達に「BBAの乳やん」って言われて心の底から復讐を願ったので今俺が絵を描いているのは憎しみの力が全てです


一枚目よりはいいけどさ・・・・・・・・・・・・・

こういうこと?

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい


 理屈はわかったので、あとは理想の形に近づけるために”モシャス”を使います


 ところで最近意識し始めたのですが、模写は「本当に上手い人(プロ)のものを模写しろ」というアドバイスを見かけました
インターネットアドバイスなので真に受けてませんが、真に受けてみました。

 プロの絵・・・

 おっぱい・・・

YU-JINの悪しき手土産

あかん

(18歳未満は検索すんなよ!!!!)


 このままの路線で行くとヤバイ気がしてきたので、ラプラシアンの未来ラジオと人工鳩(18歳未満は検索すんなよ!!!!)の好きなキャラ、秋奈ちゃん(でっかい!!!!!!)を模写して学ぶことにしました。

 結果は成功も成功、大成功でしょう。女の子キャラクターを描くにあたって避けて通れなかった道だったので、ここを突破出来たのは個人的にも(すごくいい感じの言葉)です。



 え?成果物?









・・・まあ犬の絵がR-18認定されてるし今更か?


 胸の次は目

 目って絵の命だとか大げさに言われてるじゃないですか。あれね、マジだった。

 結構以前から目の描き方ってのは3人くらいに教えてもらったんですけど、大体忘れてしまったので、それらを基に自分で調べて知識を総動員させながら、一枚試しに描いてみました。

 結構いい感じになったので勢いとノリで、普段顔から描いてるのに目に合わせて顔をさささっと落書き(このサッと落書きが出来るようになってるのが一番ビックリしたし大収穫)

 ワォ・・・・・・・・・・いいじゃん・・・・・・・・・・・・・・・

 でも今描いてる絵はこんなキラキラした希望に満ち溢れた目は描かないので同じ手法は使えませんでした。

 俺の人生みたいだね。





結局備忘録で書こうとしてたこと全部書いて本来書こうとしてたこと書かなかった(ロックマンについて語ろうとしてた)

おわり


Twitter:Pdayow
Pixiv:え?晒すの?マジ?