見出し画像

初回限定版(業イ)(業イチ)(業1)

こんにちは❗️こんばんは❗️おはようございます❗️皆様❗️❗️初めまして‼️‼️‼️

一条です❗️❗️❗️

今回から“カエシ”に参加させていただくことになりました。

皆様(※不特定多数を指す)は私(※一条のことを指す)のこと、ご存知ですか❓
全く知らない方の方が多いと思います。今回は一条の自己紹介と“何か”についてお話ししていきたいと思います。

一条はtwitchで配信したりtwitterでお絵描きする人間です。好きなことはお絵描きで、爆速で絵を仕上げることができます。筆が早い。
また、一条寝子ちゃんという架空のVtuberのアバターが存在します。シュレディンガーの猫なのでデザインはあまり決まってませんが自由なので良いです。

寝子ちゃん


皆様※とのお近づきの印に“カエシちゃん”を描きました。これからよろしくお願いします。


ここで終わりなわけありませんよね❓❓
カエシはこれからです。


先日、『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』を見ました。とても面白かったです。ただ思ったのが、プロモーションが下手。めちゃめちゃギャグで終始面白いんですけどその魅力が広告では伝わらないんです。めっちゃおもろかったから見てくれ。コナンに押され気味で公開回数が少なかったりするので早めに見てください。今やってるんですかね?


ところで一条は絶望的なまでに友達がいないんです。いえ、友達はいるのですが気軽にゲームをしようと誘える友達がいません。具体的な例としましては、UNOがどうしてもやりたくて友達を誘ったら1人だけ集まりました。マリオパーティーをフルパで遊ぶのが夢です。※先日鉈さんに誘われてUNOを6人で遊ぶことができましたとても嬉しかったですあとあと越後ちゃんさんに誘われてスプラトゥーンもやりました‼️たくさんお友達ができて嬉しかったです。


最近気づいたことがあります。それはお茶を冷やすと美味しいということです。冷えたお茶って美味しいんですよ。最近麦茶を飲んでいまして、麦茶が大体常に常温だったのですが、冷蔵庫に入れてみたところ、美味い❗️❗️❗️えっ冷えた麦茶ってあんなに美味しいんですか⁉️びっくりしてしまって麦茶飲んだだけなのに「美味しい❗️😳😳」って言いました。


みなさんご存知ですか❓トマトとモッツァレラチーズを一緒に食べると美味しいです。一時期狂信的なまでにトマトとモッツァレラチーズに塩胡椒をかけたものを食べてたのですが、世間一般ではそれを“カプレーゼ”と呼ぶそうです。さらにオリーブオイルをかけるそうですね。一条は知らなかったのでトマトとモッツァレラチーズと塩胡椒にサラダ油をかけてました。オリーブオイルの方が美味しいです。


カスの食生活、したことございますか❓あの、実は本質的なことを言いますが、三食お粥だけの生活をすると元気でなくて体調崩すんですよ。三食しっかり食べて毎日たくさん寝ると、なんと、元気が出るんです‼️活力が湧くんです❗️知ってましたか❓不健康な生活すると本当にダメらしいです。意外といけると思ったんですけどね…若さで不健康な生活を押し通してるとダメなんですね。爪も柔くボロボロになりますし髪の毛にコシもなくなります。健康な生活、心がけましょうね。難しいですが。


カエシモガアブフのこと、私はあまり存じ上げなかったのでずっとロシア語で「交換日記」みたいな言葉だと思ってました。ロシア語でカエシ・モガアブフと書くと「Каэси Могаабху」となるそうですね。でも「ガアブ」のところ、なんかアラビア語みたいですよね。軟口蓋音みたいで。ちなみにアラビア文字だと「كايسي موغابح」となると思います!多分!皆さん読めるかな❓❓


皆様のご家庭にはたこ焼き器、ございましたか?一条宅は関西ではなかったのですが(中部)、たこ焼き器が幼い頃から当然のようにありました。というかむしろたこ焼き器がない家の方がなかったと思います。ですから東京に来て、東京の人に「たこ焼き器?家にないよ」と言われて初めて“ない”人間に出会いました。たこ焼き器がない人間はたこ焼きをどうやって食べるんですか?銀だこは揚げだこなのでたこ焼きではないですし、たこ焼きを食べないんですかね…?


崩壊スターレイル始めましたか?一条はリリース当初は「ま〜手一杯だからいいかなぁ〜」と思ってたのですが、一昨日取り敢えずガチャを引いたら金髪美少女(男)が手に入ったのでしこしこ進めています。彦卿くんと言うそうです。ひこきょうくんと呼んでますが、実際は“げんきょう”と読むらしいです。いや読めへんやろ。今後ver.1.1くらいで金髪美女男が来るらしいのでそれまでにガチャチケを貯めておきたいと思っています。ターン制バトルは焦らなくて良いので良いですね。あとオートでサクサクできて嬉しいです。


一条は長髪美女男界隈出身(?)なんですけど皆さんは長髪美女男という概念をご存知ですか?長髪美女男は基本的に中華長髪美女男なのですが、「長髪の美女みたいな男」を愛でる界隈(?)です。実は長髪美女男というのは今の日本絶滅危惧種になっています。しかしながら中華ゲーム(※中国の会社からリリースされるゲームのこと)では高頻度で長髪美女男が出てくるので皆中華ゲームをやっているという感じです。


皆さん絵ってどれくらいのスピードで描き上げますか?一条はタイムラプスばりに速筆で仕上げるのですが、その際の設定を公開します‼️ソフトはクリスタ、iPad Proで描いてます‼️2048pixel×2048pixelの解像度72、“ペン入れ汎用ブラシ”ペンの太さ12〜20あたりで線画をベクターレイヤーで描くと爆速で仕上がります‼️オススメです。あとは気合いです。どうせ細かく線を選んで引かれた絵よりは一条の絵柄の絵がたくさんみんな見たいよね❓の精神で描きます。線の数pixelの差なんて誰も分からないしどうでもいいの精神で描くと爆速で仕上がります。ただ問題がございまして、この要領で描きあげると所謂“丁寧な絵”が描けないという問題がございます。時間をかければかけるほどもちろん絵のクオリティは上げられますが質より量っしょ!って思う方はぜひ試してみてください‼️‼️


餃子ってお米で食べる派ですか?それとも“餃子”だけで済ませる派ですか❓餃子って、外側の小麦粉でできた皮、中のお肉と野菜がありますよね❓つまり炭水化物と野菜とお肉が取れる「完全食」というわけです。つまり餃子を食べる時お米って食べるの、それはお好み焼きをおかずにお米を食べたり、焼きそばをおかずにお米を食べたりする“異常者”と同じになりませんか❓貴方は餃子、完全食派ですよね❓違いますか❓❓


ブルーアーカイブやってらっしゃる方ございますか❓いえ、ブルアカはいいぞ。とかそういうお話ではございません。ブルーアーカイブくんには、アロナちゃんという女の子がございます。シッテムの箱と呼ばれるiPadみたいな機械にいるOSです。アロナちゃんは我々のことを“名前”で呼んでくれるのですが、一条は呼んでもらえませんでした。なぜなら「いちじょう」の中には「痴女」が含まれているのでダメでした。そんなことあります❓一条の中には痴女が含まれてるなんてことあります???今は「イチゾウ」先生と呼ばせて誤魔化しています。悲しい。あとブルアカはミカが好きです。ピンク髪で可愛くて権力を持った強い女、一条が好きにならないはずないんです。皆様もピンク髪貴族ロリ(多様性)がいましたら私にご一報くださいませ。ピンク髪貴族ロリは180㎝超えの三十路の男性であることもあったので“多様性”です。


初回でここまで書いたのは実は貯めてたのもありますが、初回でその週のいちばんの文字量を書いたら“オモロ”いかなと思ったという理由がございます。しかし文字って書くの難しいですね。意外と書く、というのは難しいです。皆さんコンスタントに交換日記を書いててすごい。単純にすごい。どうやって文字出力でたくさんのことを書けば良いんでしょう?叫んだりすると良いのかな。ワーーー!!!…絵を描くことはあっても、呟き(※ツイートのことを指す)をすることはあってもこのようにnoteを書くというのは人生で初めてです。すごい体験です。交換日記。交換日記だなんて小学生女児の頃友達とやって以来ですね。あれ、今も交換日記ってあるのでしょうか。今も小さな鍵がついてたりするのでしょうか。秘密の共有みたいで面白かったですよね。でもこれは公開制なので“全ての人民”が見られます。見てますよね。貴方は私の書いたこの文章読んでますよね。いかがですか❓いかがでしたか❓❓

ところで実はこのカエシは「裏」でも「真」でも「偽」でもございません。「業(ごう)」でございます。

ですので最後に“業”をしてから終えたいと思います。

皆さん選挙に行って投票しましたか❓選挙に行こう‼️

読売ジャイアンツは最強‼️‼️

神と和解せよ❗️人類皆平和であれ❗️


Twitter:@1ichijo
twitch:1ichijo