見出し画像

パクチー、好きな人は超好きだけど嫌いな人は超嫌いなので「好きでも嫌いでもないし出されれば食う」みたいな人間いない説(裏カ)

 ぼくは苦手です。好んで食わないし出されてもかなり嫌な顔をします。

あと、みかんやオレンジの白い部分が苦手です。あれアルベドって言うらしいです。エボンの賜物だな。

 「ざるそば」と「せいろそば」の違いを調べてたんですが
もとはせいろそばは10割そばの提供方式(10割は茹でてるとバラバラになってしまうのでせいろに乗せて蒸していた)を指していたらしいですが
現在はほぼ提供する際にざるかせいろかの違いだけになってその区別は形骸化しているみたいです。先日食べたそばは明らかに10割ではないのにせいろにのってました。ぼくは美味しければ蕎麦の割合は何でも良いです。それぞれの楽しみ方がありますし。

 仮面ライダーBLACK SUNが先々週末よりAmazon primeで配信始まりましたね。ぼくはBLACK原点はエアプでしたが大変楽しめました。政治色が(なぜか)強いですがアクションはかっこいいしドラマが魅力的ですね。ヤンキーが雨の日に猫を拾うシーンで不覚ながら感動しました。普段素行が悪い人が猫拾ってると好感度上がるアレ、なんていう現象なんだろう名前ついているのかな。

 先日は母の誕生日だったので祝ってきました。
人間集まると生春巻き手巻きパーティーしがち。

去年はどんなお祝いしたか先週に続き画像欄を遡っていたら父親からこんな連絡が来ていました。


全体的に急。


-----------------------------------
 Twitter:@KRnN_life
 pixiv:やってないよ
 niconico:ないよ
 fanbox:ない
 Skeb:しない