見出し画像

ポケモンスリープ ライコウイベント1週目まとめ日記 (裏レ!)

※攻略記事ではなく、日記です

こんにちは、レナルー!です。
皆さん、寝てますか?
ポケモンスリープ、してますか?

さて、今週からライコウイベントが始まりました。
睡眠リサーチでライコウと出会えるチャンスです。

トップ画面もライコウイベント仕様


ライコウイベント初回のチュートリアルが始まります。例によって博士の笑顔が怖いです。

大変だ 欠勤しなきゃ
ブラック企業のそれ
フィールドにもバチバチ雷が落ちてます


などということは、どうでもよくて

おこう&マスターサブレを使い、無事1匹目のライコウを入手することができました。本番はここから。2匹目をゲットするために、ひたすらエナジーを盛りまくります。


この週はデザート週でしたので、以下のパーティーをメインパーティに据えました。

おちゃかいコーンスコーン用
フラワーギフトマカロン用


ライコウの お手伝いが発生し次第パーティーを以下のものに変更し、ライコウがスキルを使ってくれることを祈りながらタップしました。

うまくいくと、おてつだいブースト(でんき)のメインスキルでチーム全体の お手伝いが進んでくれます。

ただ、スキル発生率が恐らく少ないのが気になりました。今週及び来週はスキル発生率が1.5倍になっているそうですが、それでも確率は低いように感じます。

2匹目のステータスに期待です。

……。


もっと食え💢💢💢



Twitter:@renaru_ex
pixiv:7541818
niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880?tr
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex