見出し画像

はじめての雪山登山🏔[長野県諏訪市・茅野市]

YouTubeデビューしました笑
             ↓

https://youtu.be/gLgTpeZ5mLU


長野県にある霧ヶ峰高原の車山という場所なんですが、初心者でも登りやすく、こんなお手軽に、こんな絶景見れちゃっていいんですか!!??ってくらいコスパのいい所です。


今回は、雪解けかけに行ったんですが夏もオススメみたいです!

UNIQLOダウンとワークマンのトレッキングパンツ、アウトレットで買ったkeenのトレッキングシューズで、私でも楽々登れちゃいました!!
高低差はほとんど無くて、ほんとに360度大絶景です✨
富士山も見れちゃいます🗻

ちなみに、あんまりわかりやすく顔が映るのが、恥ずかしかったのと単純に眩しかったのでサングラスをしていたんですが、母から「雪見だいふくにサングラスが乗っている」と言われました。
(顔痩せしたいです……毎日顔面筋トレがんばります。)
雪見だいふくより現場からは以上です。

#雪山登山
#霧ヶ峰
#車山
#世界一周ゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?