見出し画像

迷惑電話ヘイトおじさん

・知らない番号から電話が来るとすぐに着信画面を最小化して電話番号を検索する癖がついた。着信中に行う作業のため繰り返す度にその速度は上がり、今や習熟しきっている。

・今回は迷惑電話だった。調べた結果が迷惑電話だった場合、達成感というか何かしらの成果を上げたような感覚がある。虚無エンゲージメント。ちなみに今回検索したらこんな投稿があって笑ってしまった。

さすがに政府もかわいそう

・まるで日本全体が飢餓状態かのような訴え方だ。この人はどれだけ迷惑電話に大切な時間を奪われたのだろう。迷惑電話がかかってきた人全てがこの熱量だったのなら、政府も社会問題として対処せざるを得ない。

・最近ずーっと家族誰かしらが体調不良だ。いまは息子と妻。半年くらいずっとこんな調子で、一生これが続くのだとしたら本当に辛い。どうにか仕事を調整して、子どもをみる。今回私が元気なのでまだよかった。共働きで育児はホントに無理しないと成り立たない。成り立ってんのかもわからない。

・はっ、まだ気を抜くと育児の話になってしまう。よくないが、生きる上で考えることのほぼ全てがこれだから、どうしようもねぇ~

おわり

ここのコメントでセンスいい人好き