新しいプロジェクト

私は今、営業をやりながらFacebook配信を行いながらブログをほぼ毎日更新し続けている。そして、今度新しいプロジェクトを立ち上げる予定。それは自分自身のランニングチームを作るということ。

現在(8月12日時点)まだ構想中ではあるが、テーマは「ランニングで運動不足を解消し仲間を増やそう」としている。昨今新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くのマラソン大会が軒並み中止になっている。その状況のなか、ストレスを抱えたランナー(自分自身も)の力になりたいという思いからこの発想を思いつきました。当然、感染を拡大するわけにもいかないため、慎重に考えないといけないのですが、現時点で考えていることは、「オンライン化」だ。

南関東を主な拠点で考えているが、私の場合日本全国にランナー仲間が存在する。その方たちがただ羨ましいと思って終わるのでは勿体ない。だからこそ、そういう人たちにも対応出来るマラソンチームを今考えている。運営する上で考えていることは、①コストを極力0にすること。当然オンラインであれば基本コストはかからない。例えば、日程を決めて、走った画面を共有し合う。これだけでも切磋琢磨し合い、頑張り合えると思う。よって、掛かる費用は通信費のみだ。更に②仲間の交流を増やすこと。せっかくやるのであれば、とにかく仲間を作らないと意味がない。私は今まで一人で走ることが多かった。やり切った感はあったが、同時に切なさも感じていた。その想いを一人でも多くの人になくしてあげたいという思いが強い。そして、人と競争し合い、たたえ合うことの楽しさを伝えたいという考えがある。

もちろん、コロナが収まった段階で一か月1回ペースで練習会を開きたいとも考えている。やはり直接話をしながら出来ることが、本来の姿だと思うので。いずれにしても近いうちに話をまとめ、Facebookにて公開出来る日が来るように活動を小まめにしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?