必要であるリーダーとは

5日前にランニングクラブを立ち上げた。そのなかで一つの岐路に立っている。「どのように運用していくか」である。つまり立ち上げたリーダーとしての責任について考えていく。

先ず結論として、「ありのままの自分を表現すること」に尽きると思います。私自身、欠点が多く、不器用なところが多い人間です。そんな自分がリーダーで大丈夫か?と思われることもあるかも知れません。しかし、自信もって言えることは、行動は早くフットワークが軽いところだと思います。クラブを立ち上げようと試みたら、即日立ち上げました。結果130名(8月19日時点)のチームとなりました。

さぁここからどのように運用していくか。初めて4日間で気付いたところは、とにかく積極的な投稿が多いことです。よって、あまり介入やトピックの作成をすると、かえって混乱を招いてしまう可能性もあります。よって、静観しつつ、配信でチーム運営を語ることを心がけていこうと考えております。現状、一つの投稿に様々ないいねやコメントが書かれている現状です。これを維持していけば、活用的なランニングクラブが出来るのではないかと読んでいます。

以上の通り、全て自分でやろうとしない。自分は出来るやつだと勘違いしない。ありのままで運営することを心がけていくことで、成功へ導くことが出来るのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?