見出し画像

笑う門には福来る

こんにちは。昨日の腕時計の秘密が解けました。ソーラー電池で動き出した腕時計は、なんとスマホのアプリと連動して超正確に時を刻み、かつストップウォッチ機能や国際時計まで付いている優れものでした!控えめにいっても最高かよ!プレゼントしてくれた友達もありがと!かえるくんです🐸

さて、

やっぱり人生を送るなら笑った方がいいよねという、超当たり前な話をします。

先日、スナックcandy山形のママをやられてる「ゆうみママさん」が雑談券を買ってもらい、お話しの機会をいただきました!

ゆうみママさんは生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃるのでガチママさんです(ガチじゃないママさんとは、、、?)

candy山形をやりたい!と宣言した時には、すでに妊婦さんでしたが、あの有名なゾンビくん(後日対談します!)をはじめとする愉快な仲間たちの支えがあり、無事にオープンしたとの事です。

しかも、営業日が決まっていない!?という事で『お客様から【あけてー】言われればそうするけど閉めてる時もあるよ笑』とゆる〜くやられてます。あたたかさがでてますなぁ🤣

そんなゆうみママさんに、かえるくんの誕生日秘話(YouTubeとかにアップロードされてるけど、詳しい話聞きたい方は雑談しましょ!)や名古屋のめっちゃ面白い場所(candy名古屋はもちろん、毎月1度は1日店長してる旅BARさんや、日本一敷居が低いと有名なおしゃべりBARさんの話をしました)

そんなゆうみママさんと、1時間を雑談させてもらったんですが、

最初から最後まで笑いっぱなしでした😂😂😂

こういってはなんですが、

超久々でした…雑談券であんなに笑えたの🥺

波長が合うというか、ゆうみママさんがよく笑ってくれる方なのでそれに安心してリラックスからの、バカ笑いすると、ゆうみママさんも釣られて大笑いみたいな怪奇現象が起きてましたw

いや、すごいんですよ。何がすごいかって

この日の運命が本当にあれだけ笑ったから全てビックリするくらいいい方向に進んでいったんですよね。

ゆうみママさんと雑談券が終わりましたからの…

→手紙を出そうと近くの郵便局へ=同じ豊田市に住んでる私が楽読でお世話になってる先生の方(バリイケメンで素敵な男性)とたまたまお会いできて声かけてもらえる☺️(街中で『かえるくーん!』と言ってもらえる気持ちの良さね😆)

からの、

iPhone12をダメ元で買いに行こうと携帯ショップへ。そこのお店の店長が超絶イケメン男性の爽やかな対応された方で、なんだかんだ在庫調べてもらえた結果丁度欲しかった128のGreenであれば出せると奇跡的にその場で買えた!(いや、当時マジで予約取らないと買えないっすよ!)

さらにそのお店で、以前大学の頃アルバイト先で知り合った同級生の男の子と2年ぶりに再開!スーツ姿でかっこよくて、めっちゃ仕事出来る子で、とても親切にいろいろ教えてくれた上、お土産のティッシュや綿棒とかも2倍分くれた!

店長、同級生の子とバリイケメン!

とね、ほんとーーーーーーーーーーーに!

人とのご縁に恵まれた1日でした!

あれだけ笑ってみると、本当に福の神様はやってきてくれるんだなぁと。ゆうみママさん、最高です!


そんなゆうみママのnoteです!かえるくんの記事を早速書いて頂きました!

ありがとうございました😊

ゆうみママさんめっちゃ笑ってくれる方なので、本当に楽しい時間を過ごせます!

是非一度お話ししてみては!❤️

では、またね〜

かえるくん🐸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?