見出し画像

MNP 節税 節約 毎月の維持費以上の収益化が可能

MNPを利用して節税をしたいというニーズはかなりあります。

そのためMNPを利用した節税方法というものを紹介したいと思います。

通常MNPで得たキャッシュバックというのは、一時所得に分類されることが一般的です。

一時所得というのは、一般的に一時的に受け取ったものとなりますので、基本的には事業所得にすることは難しいです。


上記が計算式となります。

総収入金額-収入を得るために支出した金額-特別控除額(最高50万円)=一時所得の金額

経費いわゆる収入を得るために支出した金額を考慮しない場合、50万円まで考慮されますので、50万円以下のキャッシュバックであれば、申告不要ということになります。

・年間50万円以下は申告不要(経費が発生していれば、それ以上の所得があっても申告不要
・キャッシュバックが年間50万円超えることはほぼない

基本的にキャッシュバックが年間50万円を超える人は非常に少ないと思いますが、毎年のように営利目的の一つとしてMNPをしている人であれば、営利目的として認定される可能性は高いです。

営利目的の一つで実施していることとなれば、事業所得として認められるようになります。

今回は国税のホームページからの引用となりますので、正しい情報となります。

こちら上記は国税のホームページとなっていますので、確認はいただきたいと思います。

上記は勝てる物販となります。中に入っていただき詳細は確認いただければと思います。具体的にどのような内容なのかは、見ていただければわかるように出来ています。

事業所得とは?

こちら事業所得に関しての概要をお伝えしておきますが、基本的にはサービス業を営んでいるという人であれば、事業所得となります。

そのため事業としてMNPを実施しているのであれば、事業所得に分類される可能性があります。

ただしこれはあくまで可能性ということだけなの、事業として組み合わせる必要があるのです。

事業には物販が最適

物販には事業がかなり最適な事業となるのです。

・物販は事業として最適
・仕事の多くは物販で成り立っている
・物販なら事業として認められる
・MNPを物販事業に当て込む

このあたりを行うことができれば事業所得として認められるようになるのです。

事業所得というのは、以下の計算式で求められます。

こちらが事業所得の計算式となっており、どうなるのか?どこで節税を行うのか?というところです。

大半の人が副業として営んでいると思います。

(総収入金額+給与所得) - 必要経費 = あなたの所得

このようになれば、どうでしょうか?

例えばですが、

・総収入金額が500万円
・給与所得が500万円
・必要経費が700万円

このような状態だった場合、あなたの総収入は1000万円となりますが、必要経費で700万円かかっているわけです。

そうなると、手元に残るお金は300万円となるのです。

本来であれば、給与所得だけで500万円だった場合、500万円に対して税金がかかりますが、経費が思ったよりかかったことにより、あなたの収入は300万円となるのです。

そうなれば、残念ながらあなたが本来支払うべき税金が減るのです。

500万円+500万円-700万円=300万円

200万円分に対して税金の発生がなくなるのです。

確実に勝てる物販を紹介

確実に勝てる物販であれば、まず物販で損をすることはありません。

あとはその事業に関わる、自動車、家賃、通信費などが必要経費となります。

こちら上記の公式LINEですが、中に入っていただければ、お手軽物販とありますので、そちらの物販を見てもらえれば、説明があります。

その物販を利用することで、確実に物販として売上を上げていくことが可能となります。

メールを使った裏技

これも上記の公式LINEに入るとメールを使った裏技があります。
その裏技を利用することで、毎月定期的に収益化を図ることが可能となるのです。

複利で運用

こちら上記に入っていただけると、完全放置で毎月複利運用される案件があります。

この案件を利用することで、かなりメリットが出ますので、このように収益化していくことが可能となります。

収益化物件を色々利用することで、売上を上げていくことは可能になっていくのですが、基本的に経費に関しては、税理士にご相談頂くことをおすすめします。

税金の相談は税理士が一番

収益化案件をいくつか紹介しましたが、税金の相談は税理士に相談することが一番です。

税理士に相談することで、経費化する項目などを色々教えてもらうことが可能です。
また経営者つながりがこれらの案件を行うことで出来ますので、彼らは税金に関してもかなり長けています。

基本的に上記の案件に関しては経営者がきっちりおり運営されておりますので、少しくらいの相談であれば、可能かと思います。

ぜひ検討してもらいたいと思いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?