見出し画像

夜9時のおやつ


みんな何時におやつ食べる?

わたしは最近「夜9時のおやつ」にちょっぴりはまっている


仕事が終わって、お風呂に入って、ごはんを食べて、片付けをして、なんだかんだしてひと段落するのがだいたい夜9時

気になるスイーツを見つけたり、飲みたいコーヒーやお茶があるときは、この夜9時がわたしのおやつの時間


今日はなんかプリンが食べたくて、仕事帰りに吸い込まれるようにコンビニへ

家にコーヒーのドリップバッグもひとつ残ってたから、急須からゆっくりお湯を注ぐ… 急須もまぁいいんだけど、やっぱりドリップ用のケトル欲しいな笑

この飲み物を注いでる間って、めちゃめちゃ癒しの時間

プリンをさらにおいしく食べるために必要な時間って思ったら本当に幸せ

おやつを楽しんでほっと一息ついいてるのは30分もないくらいだけど、あるのとないのとじゃ結構違う


1日たくさん動いてきた自分を労う時間

人への感謝も大切だけど、自分への感謝も忘れない

今日も1日ありがとう

画像1



2020年1月14日(火)🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟