「それゆけ!大宮セブン」#58を見た雑記

本来なら自分のTwitterに投稿している「それゆけ!大宮セブン」#58(テレ玉2023年5月9日放送回)を見た感想です。あんまりにも言いたい事が多くて長くなったのでnoteに書くことにしました。長・雑の殴り書きです。
ちなみに自分はテレ玉が視聴できるので火曜深夜の時点で視聴してて、BSよしもとでご覧になってる方向けにネタバレ避けようと思って今投稿してます、感想自体は水曜か木曜くらいに書きました。


①クリスタルブートキャンプ

コマンダンテだー!!!
なんで解散直前&直後にようやくコマンダンテの露出が増えるんだああ、悲しい悲しい。
もちろんそれゆけの中の人たち(BOマーズさん)も予期してなかったろうけども。

石井さんのコーヒー企画めっちゃ良かったな…
安田さんのヒーリング企画は演出がめちゃイケっぽ過ぎて謎だった。
なんであんなめちゃイケオマージュだったんだろ。

謎といえば久しぶりの「クリスタルブートキャンプ」も毎度相当謎理屈で筋トレやるけど、見ながら一緒に筋トレ出来るので運動不足の自分にはぴったりの良いコーナー。

かみちぃさんの面白ワードの辞書には「ひもQ」が入ってるのかな、というのが垣間見れて良かった。
そういえば「ひもQ」って、もう生産してないんですよ!!信じられない!!2019年で生産終了ですって!!


②HEYひろゆき

セブンメンバーを虫に例える。
石井さんのところでバグるのやめて…!
と思ったらいごしょさんたちの事がすっぽり抜けてた。
こわいこわい。

余談で、
よしもと芸人を虫化するって、自分の世代的にはどうしてもおはスタで相当昔にやってた「ムチッ子物語」を連想するんですけど、実は今現在進行形でよしもと芸人を虫化するTwitter漫画が制作されてることを知りましてだいぶビビった。どんだけ虫化したいんだ。

ちなみにこちらです。↓

芸人一人一人に固有の虫や生態が設定されてるわけではなさそうなのが「ムチッ子」の視聴者としては惜しく感じてしまうところ。
ベテラン・若手入り混じって、登場させる芸人の数で勝負!!なんだろな、きっと。


なんでかみちぃさん=ヘラクレスオオカブトなのか全然分からないけど「HIROYUKI内での評価かなり高い」って事なのは間違いないので嬉しい。そもそもカブトムシを先に出してるのにその上位互換言っちゃうっていう。

即興ラップもやっちゃうHIROYUKI、すごい。
バグる事もあるけど、まだまだ現実のAIよりHIROYUKIの方がずっとずっと高性能。


③大宮はしご酒かみちぃ編未公開シーン

こんな沢山未公開トークがあるなんて!
あらかじめ予告されてた「ものまねショー」だけだと思ってた!

以前新ネタライブで漫才披露されてた事もあったけど、M-1参戦は盲点だったな…お見合いネタとかで漫才に近い掛け合いはされてますし、絶望シリーズはどっちかって言うとタケ(西本さん)がツッコミ的な事やってますし、西本さんツッコミ×かみちぃさんボケの漫才、出来そう。見てみたいなあ

かみちぃさんが生徒会副会長やってた事、知ってはいたけど会長の椅子は自ら降りたってのは初耳…謙虚…
全校生徒の前でモノマネで大人気、ってリアル陰キャシリーズの上村くんじゃないですか。というか生徒会選挙でモノマネやるの凄過ぎる、そんな楽しい選挙演説する立候補者見た事ない。羨ましい。そりゃあみんな投票したくなりますって。

かみちぃさんは女装そんなしたいワケじゃない、ニーズがあるからやってる…ってのもなかなか聞けない話。自分はどっちかって言えば正直なところ、陰キャの上村くんとか誠丸とかのラインが一番好きなのもあって男装のかみちぃさんで出て来て頂いた方が嬉しい。でもOLたかこちゃんも、タケママも、やっぱり人気あるもんなー。更に言えばマロンちゃんも居ますし…
「憑依し切ってる」のが魅力的なのかな…たかこちゃんもタケママも女性にしか見えない。マロンちゃんはマロンちゃん。
YouTube上ではかみちぃさんが男性の姿してる時ってキャラが何も無い状態の事が多いから余計に女装が魅力的に見えるんだろうなー。演技派だからこそ「役に入ってる」って分かりやすい方がウケ良いのかなー、と。

あとOLたかこちゃんに関してはジェラードンチャンネルの元々のファン層と違うファンがついてるように感じる。たかこちゃんに自分を重ねて見てる人が多い、そんな肌感。実際に調べてはいないです。



番組見てない人からしたらなんの備忘録にもなってない感想ですみません!
以上です!

ちなみにこちらがTVerでの配信。
(この回は5月21日(日)23:30まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?