見出し画像

ホクロが増えた

最初は、マスカラがくっついてると思った。

左目のすぐ上に小さな黒い点があるのに気づいたのは水曜の夜だ。
いつものように顔を洗って化粧水をつけていたら見つけた。
落としきれなかったマスカラかと思って爪でこすってみたけど落ちず、そういえば今日マスカラはつけてないやと気づいてしばらくしてから「……これホクロか!」となった。

いくらステイホーム生活で化粧をしなくなったとはいえ鏡は毎日見るし、ましてや目のすぐ上、そこに黒いホクロがぽちっとあれば流石にしばらく気づいてなかったということはあるまい。

つまり、これはできたてのホクロだ。


息子は割と目立つ位置にホクロがある。

産まれたときはなかったけれど、写真を辿ると1歳になったあたりから小さな点が現れ、2ヶ月もしないうちにはっきりしたホクロになった。


わたしの目の上の点は今後どうなるだろうか。

場所が場所なのであまり大きくなったらやだなあと思いつつしばらく観察しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?