見出し画像

4月22日「ハケンの品格」「丘の上の向日葵」「Zoomと表現欲」


篠原涼子×大泉洋『ハケンの品格』、「とっくり!」「くるくるパーマ!」が聞きたい!#寺西ジャジューカ #まつもとりえこ #テリング

山田太一のファンタジーが心を揺さぶる『丘の上の向日葵』【水曜だけど日曜劇場研究】第3回 #近藤正高 #まつもとりえこ介護ポストセブン

新作映画撮影延期!監督激白コロナとZoomと表現欲 #鈴木太一 #QJWeb

鈴木太一監督(「くそガキの告白」など)の文章ってすごいんですよ。7年前くらいかな? ニコニコ動画の番組で存在を知って、おもしろい方だなあーと、ブログを拝見したのがきっかけ。「なんだこの面白い文章!」打たれました。「テラスハウス」がお好きだと知って、はじめて原稿をお願いしたのが、5年前くらいかな? そのあとも「逃げ恥」や、ごじしんが脚本を書かれた「豆腐プロレス」のこととか、寄稿いただく機会にめぐまれ、そのたび「監督、やべえ!」と喜んでおりました

この春から新しく参加したメディア、テリングでまず「テラスハウス」レビューを書いてもらった。これは毎月書いていただく予定だったんだけど、コロナの影響で番組の配信自体が中止という!

つぎに、監督ご自身の作品撮影も延期になったということをFBで知り、そのあたりの経緯をZoom作品(最高)の紹介もまじえてぜひ!とQJWebでお願いすることができた

コロナで創作を危機にさらされたクリエイターの苦悩と絶望と、でもそんななかでもZoomなんてツールを知っちゃったらどうしても創作しちゃうんだよ、って業の深さが凄いです、なんつうドキュメンタリーだ!

このテキストをお願いできて、うれしい、編集者やっててよかったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?