見出し画像

4月26日「「いいね!光源氏くん」

「いいね!光源氏くん」桐山漣と千葉雄大「おほほ」と睦まじい第四絵巻 #いいね光源氏くん #千葉雄大 #桐山漣 #伊藤沙莉 #むらたえりか #まつもとりえこ #テリング

光が逢ったオンナだから逢いたい(事実はちがう)。そんな思考回路の頭の中将が登場。「源氏物語」の「雨夜の品定め」では頭の中将が昔語りにかたった「夕顔」のエピソードとのひびきかたが逆にでていて面白い。「雨夜の品定め」とかフェミコード的にどんでもねえこと大盛りなのに、よく国語の授業でやってたよなあ。そういや「夕顔」の段って教科書の定番じゃなかったっけ?

どうしても思い出されるのが惟光だ。まあ、その役も沙織が担ってるのか。案内役だもんなあ。妹はなににあたるのか、いまのところ、ふたりの色恋にかかわってこないから判断できない。たのしみ(マンガ原作もよもうかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?