最近

別に何が観たいわけでもなく、そもそも誰が出るかも知らないまま、とりあえずつけていたCDTV。最後の最後、リクエスト曲として、好きなアーティストの過去映像が流れた。
それでなぜか泣きそうになった今日この頃。
自分の感情はよく分からない。


職場の長と相談して、転職するのが私にとってベストだという結論に至った。だから、職場の長と、一部の上司公認で転職に向かって進んでいる。

はずだが、新しい事務仕事が増えたり、新しく別の部署のお手伝いをしに言ったり、覚えることがとっても多いこの状況。頭がパンクしてしまう。
動きに素早さが無いし、不器用すぎてパン作り仕事はどう考えても向いていない。教えてくださる職員さんは確実にイラついているであろう。
就職相談もちょこちょこ受けているのに転職の話が進まず、今の職場でできる経験を積むのも一つの手とか言われちゃったりして。

今の職場での立ち位置が定まらないふわふわした状態が嫌なのに。
休職している事務員さんが復帰したらきっと私はいらないし、パン屋は緊張と不安でビクビクしながら余裕無く動いている状態だし。
自分は一体何を経験しているというのか。
どのくらい月日を費やせば「こんな経験をした」と言っていいのか。
いつになったら落ち着いて過ごせるのか。

とりあえず、経験が無くても資格を持てたらって思うけど、もう頭がパンクしちゃうのですよ。


やりたいこと、理想の姿はたくさんあるのです。
安心して過ごせる職場に就きたい。
もっと人と話せるようになりたい。
良い感じの喫茶店で穏やかに過ごしたい。
行ったことのない場所に行きたい。
好きなデザインのカーテンや家具に囲まれたい。

でも、すぐに転職できないし、話したいことも話せないし、万年へとへとな体じゃ、ちょっとのお菓子を買うのにも罪悪感を覚えるような収入じゃ、何にもできないの。
ライブの練習しなきゃなのに、ピアノとか絵とか好きなこともちょっと面倒くさくなっちゃって良くない。


とはいえ、落ち込まないように気をつけて、月末ご褒美とか、面白そうなドラマとか、小さな幸せを大切に。

自分で自分の機嫌を取れるのが大人だから、頑張らないといけません。
明日も何事もなく過ごせますように。


今日偶然聴けた曲をお守りにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?