見出し画像

新しく、なるかもね

わー、note 久しぶりだー、わー

怒涛のライブラッシュ、面接ラッシュがひと段落したこの頃。
まあ暇になったとはまだ言えないのだが。

先輩が卒業して、最高学年になって。
先輩に頼らずにライブをしようと試みて。
まあ結局頼ってしまった点は多々あるのだが。最後の甘えとして見逃していただきたい。

先輩方は言わずもがなかっこよかった。
最後に一緒に演奏できて良かった。個人的にはぼろぼろだったけど、それでもあの練習が、本番が、唯一無二の素敵な時間になったことは間違いない。
感謝を伝えたい人には残る形で伝えられたし。御の字だろう。

その次のライブ。後輩たちもはちゃめちゃにかっこよかった。
本当に後輩?君たち。と思うくらいに。
一緒に出演した同期の子がMCで言っていた、「かっこいいと憧れられる先輩になりたい」と。私もなりたい。
そのためにまずは変わらなければいけない部分があるような気がする。コミュ力とか、コミュ力とか、自信を持つこととか、コミュ力とか。

ちなみに先輩よりも後輩との方が話せる。というか話さざるを得ないという責任感が生じているのだと思う。
きっと先輩には甘えているのか、怯えているのかのどちらかだ。
とはいえ、話せなかった子も多い。
「話せる」というのは相対的な話でしかないのだ。

ライブが終わってから、キーボードを使っていた後輩3人にアドバイスにもならない感想を送りつけた。怖い先輩だ。本当は演奏後すぐ伝えるべきかもしれないけど、伝えたこともあるけど、上手くまとまらないのだ。
そんなヤバい人に対して、うち後輩2人が「一緒に演奏してみたい!」なんて言ってくれた。
感激!どうしよう!貢いじゃおうかな!
そんなこんなで次のライブ、もしくはそれ以降にかけて、キーボ2人体制バンドを2つやることになりそうだ。
パスピエと、もう1つは何かな。
この時期に3バンドは深刻なので時期については悩みどころである。
というかまずパスピエをちゃんと聴いておかなければならない。

先輩がキーボ2人体制でバンドやろうと誘ってくださったことを思い出す。
あの頃してもらったように、出来るかどうか不安しかないが。

今こそ、先輩として、最高学年として、生まれ変わるチャンス。
ということで頑張っていきましょう。


就活終わったら金髪にします。
嘘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?