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アレス・マザーシップ[Ares Mothership] - マーシャン・メナス モンスター

モンスタアポカリプス
デストロイヤーズ
マーシャン・メナス

アレス・マザーシップ

【アルファフォーム】

【アクション:アブダクト(4)】ユニットアクティベーション、アクションダイス1個。このモデルがDEF4以下の敵モデルと隣接しているなら、敵ユニットは相手プレイヤーのユニットリザーブに戻す。
【アクション:トランスポート】ユニットアクティベーション、アクションダイス1個。ユニットリザーブのカーゴスペシャルルールを持つファクションユニット1体を、このモデルに隣接してインプレイで配置する。
【フライト】
【メカニカル】
【ステディ】
敵モンスターがこのモデルに対してボディスラムパワーアタックを行う時、ブーストダイスを振れない。

●ブロウル(6/3)
【マニュファクチャー】
このアタックが敵ユニットにヒットしたら、アタックを解決した後、そのアタックがヒットした敵ユニットとリザーブ内のファクションユニットをリプレイスする。リプレイスしたファクションユニットは、このアクティベーションでアタックできない。
●ブラスト(6/4)
●パワー(5/4)

誘拐円盤の親玉モンスター。最大のアドバンテージはボディスラムのブーストダイスを振らせないこと。とは言え、昔のような、ボディスラムの耐性なんて能力ではないが連続モンスターをできない効果はかなりある。

【ハイパーフォーム】

【フライト】
【メカニカル】
【スポッター】2スペース以内の敵モデルにブラストアタックする場合、DEF-1
【ステディ】↑
【タクティカル・コマンド】
このモデルがインプレイの間、味方ファクションユニットのブラストアタックでは、ヒット&ランを得る。

●ブロウル(6/4)
【マニュファクチャー】↑
●ブラスト(6/5)
【ヒット&ラン】このモデルがこのアタックのターゲットにヒットさせたら、アタックを解決した後、このターンすでにアドバンスしていたとしても、このモデルを3マスまでアドバンスさせる。
●パワー(5/4)

安定した追加移動性能で、その上同様の効果を撒き散らす。とは言え、基本効果はアルファフォームと同じく、ボディスラム弱体のみ。攻撃はこれといったアドバンテージはないため、基本的に投げられないことをベースに考えてほしい。

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