見出し画像

フュージリア&ワーダー[Fusiliers &Warder] - ドラッケン・アルマダ ユニット

モンスタアポカリプス
プロテクターズ
ドラッケン・アルマダ

【フュージリア】

【チーム・タクティクス】このモデルがコンバインドアタックで、他のファクションユニットと行う場合、そのアタックにブーストダイス1個を得る。
【コマンド★】

●ブロウル(1/0★1/1)
●ブラスト(2/1★2/2)

他のファクションユニットが入ることで、ブーストダイスが増えるというアドバンテージを持つが、小規模であれば、ファクションを混ぜない遊び方をしがちなので、なかなか効果を実感できないかもしれない。強さ的に言えば、一般的なユニットなので、その他のモデルの恩恵が必要ではないだろうか。

【ワーダー】

【アクション:シールド・ガード】ユニットまたはモンスターアクティベーション。アクションダイス1個。ビルまたは、味方ユニットがこのモデルに隣接しているなら、ブロウルまたは、ブラストアタックはこのモデルが代わりにヒットを被る。
【ハンカー】
このモデルは、ブロウル、またはブラストアタックのトリガーからダメージを被ることはない。

●ブロウル(2/2)

DEF4とかなり高いうえ、「シールド・ガード」でヒットを肩代わりしてくれるが、そもそも、攻撃を受けたユニットを防御しないとダメなことがそれほどないので、もう少し攻めた能力を持っていてほしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?