PPのニュースの機械訳

私たちPrivateer Pressが制作するゲームの性質上、それらは常に変化し続けている。RPGのラインナップを広げる新刊であれ、メタを変える新モデルであれ、ゲームのルールを更新したり進化させたりする新版であれ、私たちは私たちのすることすべてでプレイ環境に変化をもたらしている。常に次の発売日があるため、現状維持ということは決してありません。

この存在に内在する皮肉は、私たちが本能的に変化に抵抗する一方で、次のものを切望しているということだ。しかし、変化こそが物事を面白くし、前のものを改善するのだ。そして、継続的な拡大を求める環境では、変化は完全に避けられない。

言い換えれば、お気に入りのゲームに新しいものを求めるのであれば、避けられない継続的な変化という考えを受け入れる必要があるということだ。

この1年(とあと数ヶ月)、私たちは多くのことを変えた。WARMACHINEルールの新版を開発し、WARMACHINE資料の発行をデジタル配信プラットフォームのみに移行し、製造工程を完全に変更しました。これらの変更には予想されたレベルの抵抗があった。しかし、1年経った今、私たちが何度も目にするのは、MKIVはPrivateerが製作したWARMACHINEのベストバージョンだということです。

私たちはそのコメントを見るのが大好きですが、私たちがその検証について自画自賛したり、自惚れたりしているとは一瞬たりとも思わないでください。変化の度合いと、自分たちの道を貫くために飲み込んだリスクは、釘付けになるような経験だった。私たちは、すべてがうまくいくと考えることを許さなかった。私たちがしたことは、私たちの価値観に忠実であり続けることです。私たちは常に、最高の品質の製品と最高のゲーム体験をプレイヤーに提供するために全力を尽くすつもりです。そして、私たちが良い仕事をすれば、皆さんのサポートのおかげでそれを続けることができると願っています。

私たちがもうダメだと思っていた方も、最初から私たちが良いものを提供すると信じていた方も、今こうしてWARMACHINE MKIVの旅にご一緒してくださっているのであれば、ご支援と忍耐、そして変化を受け入れる姿勢に感謝いたします。

WARMACHINE にとって来年は、新しい幹部、新しいリーダー、MKIV 軍のためのコロッサ ルやガーガント、そして全く新しい軍や新しい派閥が登場する予定です。これらのリリースのひとつひとつが、プレイ環境に大きな変化をもたらすだろう。しかし、私たちは毎年恒例のアップデートで年明けを迎え、過去12ヶ月の間に私たちが観察したゲームプレイ上の最も重要な問題に対処します。

MKIVのロードマップを以下に更新しました。しかし現時点では、レガシー・ルールのコンバージョンのバックログをすべて完了し、WARMACHINEアプリの当初予定していた機能のほとんどをリリースしたため、今後のリリース以外に盛り込むことはあまりありません。(来年の新派閥の正体を確認して興奮した人もいるだろう。鉄の王国設定の礎のひとつが凱旋するのだ)。というのも、ロードマップは新版の今後の変更点や 発展を見通せるようにするためのものだったからだ。しかし、開発・制作の定常的な流れが落ち着いてきたため、今後は恒例となっている毎月の新リリース告知に戻り、今後の展開をお伝えしていく予定です。

しかし、Privateer PressはWARMACHINEだけではありませんし、私たちが制作する他のゲームの将来について疑問があることも承知しています。

アイアンキングダムRPG

アイアン・キングダムズRPGの現行版(5e)は、これまでで最も一貫して支持されてきた版である。私たちはこのエディションを立ち上げ支援する4つのキックスターターを成功させ、IKRPGでこれまでできなかったことを可能にしました。

鉄の王国RPGへの我々の次なる進出は、この設定への独立した入口を提供する、あるいは既存のIKRPGキャンペーンを拡張するために使用できる提供物になる予定です。これは我々が何年も前から深く掘り下げたいと考えていたもので、過去にも言及し、ノー・クォーター・プライム誌の後期号でも簡単に取り上げている:ストレンジライト・ワークショップストレンジライト・ワークショップのメンバーとして冒険し、独自のストレンジライト・メカニカ技術を駆使して、プレイヤーは超常現象が生息する鉄の王国の隅々を探索することになる。スクービー・ドゥー」と「ゴーストバスターズ」、そしてもちろん「アイアンキングダムズ」を掛け合わせたような作品と表現したい。もしあなたがこのゲームに飛び込んでみたいと思われるなら、新年早々に開始されるストレンジライト・ワークショップのキックスターターにご注目ください。

モンスターポカリプス

Monsterpocalypseの現行版は6年近くが経過し、遊べるコンテンツが豊富にある素晴らしい状態にある。来年は、いくつかの派閥、特にサベージ・スウォームとエレメンタル・チャンピオン専用の建物、そしてサブテランの蜂起を完成させるためのモンスターとユニットの穴を埋めたいと考えている。また、プレイ環境のバランスを維持するために、年明け以降にモデル・ルールを少し変更した年次アップデートをリリースする予定です。

しかし、モンスターポカリプスに必要なのは、終わりのない新モンスターやユニットの氾濫ではない。我々はそれを作ることができる。しかし、新モンスターや新ユニットの採用のされ方を見ていると、たとえこれらの新リリースに熱狂的なファンがいたとしても、モンスターポカリプスのコミュニティ全体が同じようなコンテンツの追加を切望しているわけではないことがわかる。

Monsterpocalypseは、我々が予想していたように、変化の準備が整っている。我々は、Mythic社にライセンスされたボードゲーム版『Monsterpocalypse』が、『Monsterpocalypse』を新たな興奮のレベルへと押し上げることを期待していた。残念ながら、クラウドファンディング・キャンペーンの成功にもかかわらず、その新バージョンのMonsterpocalypseはまだ実現していない。私たちはMythicからの知らせを待ち、彼らが新年にプロジェクトを前進させる能力を見出すことを期待していますが、私たちはすでに豊富なライブラリーに単にコンテンツを追加するのではなく、Monsterpocalypseの新しいイベントを前進させなければなりません。そこで私たちは、巨大モンスター・ミニチュアの戦闘という私たちのビジョンを楽しむための新しい入り口と新しい方法を提供しつつ、既存の体験に追加するモンスターポカリプスの新しい表現に取り組んでいます。これらの新たな展開について具体的な日付を示すことはできませんが、来年後半にはアップデートを行いたいと考えています。

ウォーキャスター

我々はWarcasterをパンデミックの口火を切って発売したが、卓上で繁栄する絶好の機会を得ることはなかった。このゲームと製品ラインは我々の誇りであり、これからも作り続けるつもりだ。現状では、各派閥はよく練られ、バランスよく提供されており、さまざまな勢力構築やプレイスタイルをサポートするのに十分な選択肢を備えている。誰も未発表のものを待っているわけではないし、設定に関する伝承や背景も十分にある。しかし、我々は有限の経験を作るために『Warcaster』に着手したわけではない。私たちはロスト・レギオンのコンセプト・アートを公開しましたし、いずれ登場するであろうエグザイルズ派閥についてもほのめかしています。ウォーキャスターでカバーしたい領域はたくさんあり、そうするつもりだが、そこにたどり着くまでには時間がかかるだろう。

ウォーキャスターの計画では、ロスト・レギオンとエグザイルズを同時に制作することで、既存プレイヤーだけでなく新規プレイヤーにも新たな活力を与え、ゲームの卓上プレイの増加を促進したいと考えている。当面は、現在『ウォーキャスター』を楽しんでいただいている方々に引き続き楽しんでいただき、新しいプレイヤーを紹介していただければと思います。

ライオット・クエスト

ライオット・クエストをプレイして楽しんでくださっている方々へ、私たちは多くの愛情を注いでいます。ライオット・クエストは、私たちがプロデュースしたゲームの中で最も楽しい体験の1つであり、私たちにはライオット・クエストで実現したいアイデアが無限にあります。しかし、ライオットクエストを成功させるためには、正真正銘のボードゲーム体験でありたいと願っており、それを実現するためには、ボードゲームプレイヤーを夢中にさせるような形で提示する必要があることに気づきました。遅かれ早かれそうしたいと考えていますが、以前急遽提供されたバージョンの後、ボードゲームプレイヤーに参加してもらうためには、よりボードゲームプレイヤーにアピールできるような新しい提案をデザインする必要があることに気づきました。

今のところ、ライオットクエストはプレイアビリティの面で素晴らしい状態にあり、現在私たちのバージョンの戦利品ベースのダンジョン探索を楽しんでいる人たちが、引き続き他の人たちと共有してくれることを願っています。

私たちPrivateer Pressのチームは少人数で、私たちの技術に専念しています。時には規模が大きくなり、より迅速に製品を生産できるようになったこともありますが、多くのプロジェクトに分散するのではなく、いくつかのプロジェクトに全精力を注げるときが、私たちのベストな状態だと感じています。この1年間は、Privateer社を今日のような会社に築き上げた製品ラインであるWARMACHINEの新版に非常に力を注ぎました。WARMACHINEに集中することで、ゲームプレイからモデル、継続的なサポートやコンテンツ配信に至るまで、これまでで最高のWARMACHINEを作り上げることができました。

すぐにお分かりにならないかもしれませんが、デジタルコンテンツの配信から新しい製造工程に至るまで、MKIVのために開発した新しい手順や方法の多くは、将来的に当社の他の製品ラインにもメリットをもたらすものです。私たちは、私たちが愛してやまないこれらのゲームや設定の探求を続けるだけでなく、皆様のゲーム体験を進化させ、向上させる方法を見つけることを楽しみにしています。皆様のご支援に感謝するとともに、私たちと同じように、これからの変化を楽しみにしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?