見出し画像

セイバー・ガーディアンズ - エンピュリアン・スカッド

エンピュリアン
スカッド

セイバー・ガーディアンズ

□アタッチメント

【エロリス(エアロリス)】
【ザ クォーターマスター】

□スペシャルルール

【アルカナム・モジュール】:このモデルをサイファーのターゲットとしたとき。チャージしていないなら、1アークをチャージ。またこのユニットが敵のフューリーのターゲットにたった時、そのアタックを解決後、このモデルはチャージしていないなら、1アークをチャージできる。
イクリプス・ドライヴ】:このユニットがアクティベーションの終わりにスパイクした場合、このユニットはアクティベーションの終わりにアクティベーショントークンを置かない
【ハヴォック・エンジン】:このモデルがチャージ中にアタックでエネミーモデルをデストロイすると、すぐに他のウェポンで追加で1回のアタックを行うことができる。このモデルはハヴォック・エンジンの結果でアクティベーション中に同じウェポンでのアタックはできません。

□ウェポン

【リティキュラム】:ビーム
・ロック・ダウン
・ハイ・インテンシティ:このモデルがチャージ中にこのウェポンでアタックを行ったとき、アーク1つごとに2つのパワーダイスをアタックロールに追加します(1つではなく代わりに2つ)。
【テンタクル・ストライク】:キネティック

□評価

14インチレンジのビーム砲に、ロックダウン効果の射撃がつく。正直なところ、スカッドを攻撃するにしては、ハイスペック且つ、ロックダウン効果なので、無駄といえば無駄な気がします。後の効果は、エンピュリアンのスカッドの性能そのまま。全体的にいえばエンピュリアンスカッドは、大量破壊兵器をスカッドが持ち合わせていないが、近くにゲートで出れば、大量虐殺スカッドなので、そこが売りのスカッドたちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?