見出し画像

リヴァイアスロン[Leviathron] - トリトンズ モンスター

モンスタアポカリプス
プロテクターズ
トリトンズ

リヴァイアスロン

【アルファフォーム】

【ブルワーク(防波堤)敵モデルの アタックまたはトリガーの範囲をチェックするとき、このモデルが占有するマスを数えることができない
【クランチ】このモンスターのアタックロールにアクションダイスに1つスーパーストライクが出るなら、そのアタックはスーパーダメージとなる。
【キング・タイド】このモデルがインプレイの間、味方ファクションユニットは、水マスにいる間、DEF+1と得て、SPD+1を得る

ブロウル(6/5
【チェイン・リアクション】このアタックがユニットにヒットしたなら、そのターゲットユニットに隣接した全てのユニットは、DEFがロールしたストライクの数以下の場合、このアタックの結果、1ダメージポイントを被る
ブラスト(5/3
パワー(5/4

全体にかかる移動バフがどれほど効果的かは未知数ではあるが。その未知数領域よりは「クランチ」のスーパーダメージは確率高めと見ている。すべてのアタックで発動する「クランチ」で、ライフも多めなのも幸い、ダメージレースは、優勢に進めれるかと思うが、5点ダメージ投げなどを喰らわないことが絶対条件となる。

【ハイパーフォーム】

【ブルワーク】↑
【クランチ】↑

ブロウル(7/6
【チェイン・リアクション】↑
ブラスト(5/4
パワー(7/5
【ペネトレイター】このアタックを解決するとき、そのターゲットモデルは、DEFに-1を被る(最小は1)。

ハイパーフォームに変身した、鮫に驚いたかと思う。アルファフォームとほとんど変わらない能力で、追加のダメージはというと、「クランチ」しかなく、逆転劇は行われない。ということは、ライフ13を如何にして残して戦いを追われるかという点しかない。この鮫の最大のアドバンテージはライフということなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?