見出し画像

ソーサー&パワーポッド&ハンター[Saucers, Power Pods, & Hunter] - マーシャン・メナス ユニット

モンスタアポカリプス
デストロイヤーズ
マーシャン・メナス

【ソーサー】

【アクション:アブダクト(2)】ユニットアクティベーション、アクションダイス1個。このモデルがDEF2以下の敵モデルと隣接しているなら、敵ユニットは相手プレイヤーのユニットリザーブに戻す。
【アクション:トランスポート】
ユニットアクティベーション、アクションダイス1個。ユニットリザーブのカーゴスペシャルルールを持つファクションユニット1体を、このモデルに隣接してインプレイで配置する。
【フライト】

誘拐する円盤で、DEF2以下のモデルを誘拐する。また、パワーポッドをパワーゾーンへ輸送するアクションはあるものの、攻撃力は誘拐のみと、攻撃力としては心もとない。触手持ちの円盤がいると、アブダクト能力が上がるので、ハーヴェスターと自由の女神は、円盤を活用するには必要です。

【パワー・ポッド】

【オールテレイン】
【アンプリファイ】
1体以上のアンプリファイを持つ味方ユニットが、パワーアップの時、パワーゾーンを確保しているなら、 追加のパワーダイスを得る。
【カーゴ】

パワーアップの為の保険と敵モンスターとのアラインを阻害するための保険。私自身勘違いしていたが、パワーゾーンを複数体で確保してもお得感はパワーダイス1個分。複数パック購入するものではないかと。

【フライト】
【ローン・ウルフ】このモデルは、コンバインドアタックに参加できない。

●ブラスト(2/3)
【ペネトレイター】アタックを解決するとき、ターゲットモデルはDEF-1を被る。

ペネトレイターを持つユニットではあるものの、モンスターへダメージを負わせるほどの攻撃力はなく、ボッチ性能のためユニット排除用。ユニット排除で考えれば、ブーストダイス3個を持つ高性能ユニット。2体いると使い回しが効くのでおすすめだが、決してこのパックを2個ではなく、ヴァンガードのパックを買って、ハンターはそこから確保しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?