見出し画像

ファースト・ガーディアンズ[First Guardians]プロテクターズ ファクション

モンスタアポカリプス
プロテクターズ
ファースト・ガーディアンズ

【モンスター】

マスター・オブ・ショロトル

文明の黎明期には、人類は最も脆弱でした。1回の洪水または干ばつで、地図から文明が消去される可能性がありました。人々は良い季節のために空に祈った。天と地の間の領域のマスターであるショロトルは彼らの祈りを聞き、彼らのマスターを称えるために彼らは彼にちなんで彼らの土地に名前を付けました。ハネナガミズクは、春には作物に水をやるために雨を降らせ、夏には家畜を日陰にするために雲を送りました。しかし、”キング・オブ・カマソッソ”が最初にショロトルの地を襲ったのは、月食の血の月の下でした。都市はエンシェントワンの包囲に崩壊しました。彼の民の叫びに目覚めたマスターは雲から急いで降りました。彼は、彼が好まなかった人々が彼ら自身の守護者を崇拝するのを見つけたのを見ました。カマソッツはショロトルに襲いかかり、彼らの衝突は世界を震撼させた。彼らの生存を確実にするために、ショロトルは彼の力で人々を元気づけ、彼らをファーストガーディアンに作り変えました。ファーストガーディアンはカマソッツと彼の古代の人々に逆らいました。月食が終わったとき、カマソッツと古代のものは死の地に後退しました…今のところ。”マスター・オブ・ショロトル”は、カマソッソが戻ったときに彼の民が迫り来る黙示録を生き残るためには同盟国が必要であることを知っていました。

クィーン・オブ・イクスミキ

神を殺すには、神の力を行使しなければならない”クィーン・オブ・イクスミキ”は、まさにそれを行おうとした。”クィーン・オブ・イクスミキ”はそれを実現しようとした。人間ではあるが、彼女は自分の民が、その存在を抹殺しようとするどんな悪意ある神よりも強大であることを知っていたのだ。彼女は国の偉大な知性に助けを求め、ファーストガーディアンの鍛冶屋は、敵に稲妻を降らせることができるほど強力な槍を作り上げた。魔術師たちは太陽そのものの力を彼女に吹き込んだ。そして、国の偉大な戦術家と共に、神でさえも予想できないような狡猾な計画を考案した。槍を手に彼女は空に昇った エンシェント・ワンズとの戦いに参加するため ”マスター・オブ・ショロトル”のもとに

ワーデン・オブ・デオカリ

テオカリの監視者は、石と金でできたそびえ立つ一枚岩で、造られたのではなく、古代の者との神戦争を終わらせるために造られた。イクスミキの女王は、ヴェマナの神によって意識を失った後、夢の領域に牢獄を建てるという夢を見た。目覚めた彼女は神殿に駆け込み、夢の石を作り始め、目の前に現れた巨大なタイタンの頭に乗せました。そして、ファーストガーディアンズ、古代人、神々、人々とともに、夢の世界へと消えていったのです。そして、ファーストガーディアンズ、エンシェント・ワンズ、神々、人々と共に、夢の世界へと消えていったのだ。

【ユニット】

ジャガー・スピリット
アービタ・モノリス

エンシェント・ワンズとの最初の衝突の後、”マスター・オブ・ショロトル”
は”アービター・モノリス”を作り、彼の土地全体のレイ・ライン上に配置した。これらのアービターは、彼の民のための力のフォントとして機能します。毎日、国の戦士たちは”アービター・モノリス”の前に集まり、彼らの内なる魂を引き出した。最も高貴で勇敢な心を持つ者は、”ジャガー・スピリット”となり、ジャガーの速さと強さ、そして人間の鋭い知性を持つ強大な戦士となるのです。これらのファーストガーディアンズは、次のエンシェント・ワンズの侵略に備える。

ハミングバード・スピリット
テンプル・ジャイアント

”テンプル・ジャイアント”は、世界時計の守護を使命とする古代の戦士神官で、彫像と間違われやすい。いざ戦いとなると、彼らは巨大な宝石の鎧に身を包み、あらゆるものに耐えることができる。伝説によると、”ハミングバード・スピリット”は殺されたピュアハートの魂で、冥界に行くのを免れたと言われている。死の淵にいる戦士たちは、この”ハミングバード・スピリット”を見ることができ、近くの花の香りを嗅ぐことができるという。

ガーゴイル・モノリス
テンプル・モノリス

長い間動くことのないガーゴイルのモノリスは、その人生のほとんどを眠って過ごしている。高い壁や建物の装飾と間違われやすいが、この石の鳥はどんな建物でも要塞化し、ファースト・ガーディアンの軍隊の礎として敵から地面を奪い、保持するのを助けてくれる。飛べない「神殿のモノリス」は神聖な遺物であり、マスター・オブ・ショロトルによって神殿の管理者として作られ、戦時中でさえも修復が不十分であることを保証している。

【インスタレーション】

ワールド・クロック

”ワールド・クロック”は、ファーストガーディアンズが人類に約束した伝説の証であるが、そのリングには、そのような保護が必要とされる理由と、地球の侵略と滅亡の予言が刻まれているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?