見出し画像

ウルゴス[Ulgoth] - ローズ・オブ・クトゥルー モンスター

モンスタアポカリプス
デストロイヤーズ
ローズ・オブ・クトゥルー

ウルゴス

【アルファフォーム】

【ディスラプション】敵モデルがこのモデルの2マス内にいる間、アタックではブーストダイス1個失います。
【グラヴィッド】このモンスターにアタックがヒットしたら、そのアタックを解決した後、ユニットリザーブからファクションモデルを1体選び、このモデルに隣接する、占有されていないマスにインプレイで置くことができる。
【ハイヴマインド】
このモデルは、このモデルの2マス内の他の味方ファクションモデルごとにブーストダイスを1個得る。
【アンウィルディ】
敵モンスターはこのモデルに対して、スローパワーアタックを行うとき、ブーストダイスをロールすることができない。。

●ブロウル(7/4)
【マニュファクチャー】
このアタックが敵ユニットにヒットしたら、アタックを解決した後、そのアタックがヒットした敵ユニットとリザーブ内のファクションユニットをリプレイスする。リプレイスしたファクションユニットは、このアクティベーションでアタックできない。
●パワー(7/4)

ユニット生み出しとブーストダイスを振らせないことが、このアルファフォームのアドバンテージ。ダメージを受け、生み出し、ユニットを攻撃して、生み出す。とはいえ、モンスターにダメージを与えることには特化していないので、2モンスター戦の先陣モンスターとしては、非常に価値がありそうだ。

【ハイパーフォーム】

【ディスラプション】
【グラヴィッド】
【ハイヴマインド】

【トレチャロス・テリトリー】このモデルの2マス内をユニットモデルはアドバンスの間、ラフテレインとして扱う。

●ブロウル(8/5)
【チェイン・リアクション】
このアタックがユニットにヒットしたなら、そのターゲットユニットに隣接した全てのユニットは、DEFがロールしたストライクの数以下の場合、このアタックの結果、1ダメージポイントを被る。
【マニュファクチャー】↑
●パワー(6/5)
【エナジー・サップ】
このアタックで、敵モンスターにヒットしたとき、敵モンスターのダイスプールからユニットのダイスプールへアクションダイスを1個移動が可能。

ユニット生み出しのアドバンテージはそのまま、ユニットを大量破壊できたいり、移動阻害をもくてきとしたスキルをもつ。それ以外はアルファフォームと変わらないので、何としてでも投げれるような立ち回りが必要となる。純粋に立ち回りを理解している必要がある。あるいみ上級者ようの、こうして戦えばいいのではという気持ちになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?