見出し画像

自分のためにシャワーを浴びる

体を洗うのは、いつも後回しだった
やりたいこと、やるべきことが沢山あって
気づけば深夜
シャワーは明日、後回し

次の朝、疲れは残って体が重い
仕事の日なら、シャワーを浴びる
休みの日なら、シャワーはスキップ
もっと寝よう

そんな習慣が10年以上
いつのまにか、シャワーのきっかけは
自分じゃなくなっていた

未来への不安、過去への後悔が減った今
毎日、自分の体をしっかり感じる
今の体がきれいなのか汚いのか
気持ちいいのはどっちなの

やっぱり体がきれいな方が気持ちいい
シャワーを浴びれば気持ちいい
自分のためにシャワーを浴びる

私の体さん
長い間、無視してごめんなさい。
ずっと待っていてくれて、ありがとう。
いつも、そばにいてくれていたんだね。