見出し画像

2ブロックの秘密兵器

前書き

こんばんは蛙です。


先日ドラグーン博多さんで行われたCSにて少し暖めていたオモチャを初使用しましたが惜しくもベスト4止まりとなりました。ポテンシャルは高くまだ遊べそうなので伏せておき自分が遊び終わった際には公開を...と思いましたが県内での2ブロCSはひと月後になる上、それを過ぎると四強集結などもリリースされ環境が変化することも鑑みると面白いものができたにも関わらず自分自身が使用できる機会はあまりにも少なく勿体ないと感じたため記事にでもして興味を持っていただいた方が遊んでくださればと思います。

画像6

博多での戦績になります。負けは公開領域17枚にマグナ0と4ゲンム(盤面3にして返したらザンブロクゲンム)と身内の黒緑ネイチャー(これも大概秘密兵器ですが)

画像2

上記は先手後手入れ替え40回ずつの一人回しの中でのキルターンになります(ストップ+クリーチャーケア+過剰打点をキルとみなし集計)。このうち○内の数字で表記されているのは無限打点並びにループフィニッシュまで到達した回数になります。

今回のこの山については十王編に入って以降の2ブロックCSにおいて入賞報告はもちろんのこと、使用されている様子も1度も見掛けていません(もし練られて使用されていた人がいたらごめんなさい)。十分な初見殺し性能、高いフィニッシュ性能と強力なシナジーでオモチャとして十分な破壊力かと思います。
対面相性としては最大母数になるバーンメアやシータモモキングに有利がつき、そしてそれらに有利の付くトリビやギャラクシールドの受け山やコントロールにも有利が付きます。

以下にはデッキリストと大まかな採用理由のみ記載させていただきますが、質問等あればTwitter

https://twitter.com/hiratechi0625_?s=21

のDMの方にお願いします。

せっかく面白いものができたので四強集結がリリースされる前にみなさんに使っていただけたらと思います。

ここから先は

3,398字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?