今一番したいこと。

ごはん!!!!!
明日、挽肉と米に行くからそれが一番楽しみ。
明日の朝は、8時から並んでお仕事が終わったら挽肉と米!!楽しみ。

挽肉と米は、カンブリア宮殿で知った。お肉は選りすぐりの国産牛!それを毎朝お店で挽いているらしい。そのお肉だけ、牛肉100%で作ったハンバーグを目の前で炭火焼!!!
それをつやつやのお米と一緒にいただく。なんて至福!!!!
しかも色んな種類の薬味があるらしい。生醤油や胡椒、青唐辛子!そんなの絶対美味しい!

このお店は、席のキャンセル率を下げるために、通常朝お店に行って予約を取るしか方法がない。(渋谷はコロナの影響で有料予約席ができたみたい)
お店の周りに住んでいる方をメインのターゲット層にすることで、キャンセルも減るしリピート率も高くなるという狙いだそう。

飲食業だと、食べログ等で予約ができないと選択肢になんて入らないとも思えるのに、そんな戦略を考えるなんて、なんて味に自信があるんだ!と思ったのを覚えている。

すでに口の中は、そのハンバーグを今か今かと待ち望んでる。肉汁があふれ出して、ザクザクの玉ねぎに食感を感じて!そこに刺さる青唐辛子のピリ辛さ!それに続く白飯の甘さと柔らかさ。
はあ、明日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?