見出し画像

思い出のブランコ

久しぶりにnote書こうと思ってみた
結構適当に書くし何言ってんだこいつみたいなnoteで良い、久しぶりだしって自分を甘やかしながら飽きるまで。

7月8日で初のお話会から1年経ったからお話会のお話でもしようかと。
これ書いた今日がたまたま3枚目のお話会の発売日でちょっと買い占め云々あったからその話したいだけってのは置いといて…


僕青の今のお話会は最初から変わらず1回のお会計で15枚の上限はあるけど複数回買えるし、先着で抽選じゃないから最低限欲しい枚数は絶対取れる
良くも悪くもいい制度だなって思ってはいる。

メリット
・買い占めできる
・欲しい枚数取れる
・抽選で上振れたがないからお金の上限も決めやすい

デメリット
・買い占められる
・欲しい枚数が取れないこともある
・お金使いすぎる
・まとめサービスがない

適当に思ったやつ書いたけどメリットはデメリットでもあるよねってお話がしたいだけ。


買い占めについては個人的には抽選じゃないからこそ仕方ないよね、お金あるやつが強いよね
ただそれだけ。
じゃあ何が嫌なんだって話を1番したい。
てことで、ただのオタクが考える買い占めの嫌なことをひたすら書くと同時に、それだけだと面白くないからちょっとした忘れられない思い出も添えて。

買い占めが嫌な理由って多分考えたら色々あるんですよね、行きたい人が行けない、学生でお金ないから楽しみなのに取れない、お前1人が行っても自分がいいだけで周り楽しくないだろ
推しメンが可哀想などなど

俺が1番思うのは推しメンが可哀想って事
普通に考えて1アイドルにつきオタクって1人じゃなくて無限にいて
お話会ってオタクとの思い出作りして喜んで貰えたら金落ちて来るってことじゃん?
買い占めしてるオタク1人がずっと買ってたら、その時間にしか行けない人はずっと行けないし、結果的に形に残る応援できなくて去っていくってのがよくあるパターンな気がする。
買い占めで満足するのって多分だけど買い占めた本人だけなんだよね
多分ってのはアイドルがそいつにガチ恋してたらアイドル側も嬉しいよね〜ってお話
でもそういうのって結局繋がりで黙らせるからないんだろうなのお気持ち
さっきも書いたけど1アイドル1オタクじゃなくて1アイドル♾オタクなんだからたくさんの人に来てもらいたいよねってのが1番でかい
1500枚買いました!全部買い占めました!じゃないから許されてるけど買い占めオタク増えたら本当に行きたい人行けないし、アイドル側も同じ人しか来ないのおもんないよね
いつも完売出てます!の裏側が買い占めしてる5人くらいのおかげだったらサイン会が20人なのに来た人5人みたいな結果もある訳で…
だからこそみんなで仲良く取り合ってみんなでイベント行ってでも競うところは競ってが1番いい形なんだよね

1アイドル1オタクならアイドルとしての存在価値ってないと思う
1アイドル♾オタクだからこそ色んなこと考えて行動できると思うんだ
その1アイドルの夢とかやりたいことを承認欲求オタクが潰しちゃってどうするのー?って感じ
それでアイドルが卒業したらアイドルにはなんも残らん訳でしょ
ライブには来てくれるけど名前も知らないオタクが沢山いて自分のオタクなのに名前が覚えられない
知ってるのはいつも買い占めるオタク数人だけ
極論すぎるけどそうなる未来だってある訳だからあんまりいいことでは無いよね。
会える内に沢山会うのはいいことだけど自己満で他人の気持ち考えないでアイドルに対しても他のオタクに対しても会える機会奪って楽しいのかな?
地下アイドルじゃないんだから一生に一度のアイドル人生楽しませてあげよう、二度と会えない人だっているんだから
考えて行動してみんなで後悔の少ないように楽しもう
初日に買い占めるよりは最終日に買い占めた方がヘイト買わんよね

ってお気持ち書いたけど普通にお金使ってくれてありがとう、いつか潰れるその日を待ってるよ^^

以上
































と見せかけてクソどうでもいい話
会いたい人に会えない辛さって多分誰もが経験してると思うんだよね。
僕の中でどうしても忘れられない人の話を書こうと思ったりしたけどこの事実から10年たった今でも逃げたいから辞める。
もう会えない人って多分俺の中で500人くらいいる気がする。
その会えない人の中でも連絡の取れない、喧嘩して仲直りすることなくて会えない、もうこの世に居なくて会えない
の3つあると思ってて忘れられない人はここで言う3番目に当てはまる。
その人から貰ったものは今でも忘れられなくてずっと大切で今でも大切にしてる。
これが僕が遊戯王を辞めた理由の1つかもしれない。
いつか向き合う時が来たらその時は多分天国でまた会えた時かな、その時は向こうも忘れてるんだろうけど!

あの人との時間が好きだったんだよな、あの時は嬉しかったなって思える。
その人がアイドルだったらって考えたら俺は買い占めようとは思わない。


思い出のブランコ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?