アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2023

1/22 中山11R アメリカジョッキークラブカップ

上記の予想記事です。

前回記事の振り返り

前回の愛知杯は
無-☆-○-△-◎
という結果でした…!
的中重視の推奨ワイドも○-☆は11.2倍でガミ…。
アイコンテーラーを始めとして推奨馬自体は上位に来てくれたのですが、想定以上のスローペースで脚を残せたアートハウスに持っていかれてしまいました。
一方Twitter予想の日経新春杯は…

日経新春杯Twitter予想

◎-☆-無-▲-△という結果でした!
☆キングオブドラゴンの激走で、馬連84.1倍!!!
好調なTwitterの方も是非見てくださいね!

振り返りはこの程度にして、早速レース名の予想に移りましょう。

AJCC2023の注視ポイント

スタート直後に中山の急坂がある
・明確な逃げ馬が2頭居る
・中山開催終盤で内芝はかなり荒れている
これらを基準に予想していきたいと思います。

展開予想と印

バビットが逃げるも、より内枠のシャムロックヒルも主張してきてペースが上がり、1コーナー位にようやくバビットのハナになると思う。
そこからペースを少し落とすはずで、前半は差し引きミドルペースの数字かと。
そこから12秒台が続き最終直線になるわけだが、中山の短い直線なのである程度前目が良い。
レース展開的に最後の上がり勝負に近くなるかなと。
逃げ馬は最初のペースで脚が残らず坂で脱落。
◎10ガイアフォース
○9エヒト
▲4ノースブリッジ
△1レインカルナティオ
△11エピファニー
☆7スタッドリー

買い目

【収益重視】
馬連 ◎-○▲△☆(5点)
3連複  ◎-○▲△☆-○▲△☆(10点)
3連単  ○-▲-☆(6点)
【的中重視】
枠連 6総流し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?