見出し画像

自己紹介

お題になっていますしプロフィールにも貼り付けれるということで自己紹介を改めまして。

河合カエラのあれこれ

人物像

●バツなし子なし独身・現在47歳(今年48)
●身長166㎝ 体重51~55kgうろうろ(すぐ太る)
●夢中で遊んでて気がついたら47歳になっていた
●異常なほどのポジティブ思考(ウザイ)
●自己肯定女王・典型的自分大好き人間(マジデウザイ)
●お酒飲めないが飲んでる人よりテンション上げれる
●「酔ってたから覚えてない」は絶対嘘だと思ってる
●大勢で騒ぐより結局1人でいるのが好き
●テンション高い人にありがちな本質はネクラ

現状

●現在一般企業に属してるため内容はNG
●定年まであと12年
延長するなら17年
(おそらくその頃には延長70歳になっているか)
●定年までは無理じゃね?っと思っている
●終身雇用というおとぎの国のフカフカのベッドから起きなきゃと思ってるけど寝心地がよすぎてなかなか起きれない。二度寝、三度寝を繰り返し結局まだ寝てる
●何も決まってないが、フカフカのベッドからやっとつま先だけ出して2021年2月note初投稿。SNSへの投稿はしないようにしていたので「そんなことが一歩なの?」と言われるかもしれませんが自分には大きな変化。


恋愛

●子供を産んで育てている人を心から尊敬し、応援する。
●1人で頑張っている人も心から尊敬している
●結婚は愛ではなくただの契約だと思っている
●ずっと恋愛対象は年上だったが、さすがにここにきて年下(それもかなり)にシフトチェンジする
●昨年末マッチングアプリ・Tinderに初挑戦する
●Tinder楽しすぎて自分を見失いかけたが2ヶ月で正気に戻る


マネー

●最近やっとマネーリテラシーを磨き始める(遅)
●日経平均バク上がりの中、日本でただ1人損をしている
●資産形成という日本人があまり持っていない概念を今後は教育として取り入れるべきだと思っている
●税金や社会保障について文句をいうのは仕組みを理解してからやるべきだと思っている
●「若者より税金納めるくらい稼ぐ元気老人になる」とか言ってるけど、ほんとは食べていけるくらいの収入で十分だと思っている


今後について

●老後について真剣に考え始める(遅)
●会社依存以外の生き方をGETする(したい)
●老後は稼ぐ老人として現役世代よりも税金を納めてやるという意気込みだけ持っている。
●でもなにしたらいいか全くわかってない
●長生きするなら健康と両立させる


と思い付くことを書いてみましたが、またなにか思い出したら追記して参ります。


それではまた


サポートしてくださった理由がわかればその分野に貢献できる何かを考えて行動します👍🏼