見出し画像

いざ、体験レッスンへ~転職活動ふたたび

こんにちは、かえるです。ヘッダー画像は最近行っている作字の練習です。あらためてみるとしょぼいですね(^^;

前回体験レッスンへ行くという所で終わってましたが、今回は体験レッスン~転職まで一気にいきたいと思います!

体験レッスンでその日に入学を決め、週1でスクールに通い始めました。課題をこなしつつ、1年間スクールに通いポートフォリオもなんとかかんとか完成!当時作ったポートフォリオが後日掲載しますね。

不安ですが遂に転職活動へ…!

どのサイトを使うのか?

転職活動するときに、転職サイトがたくさんあって悩みますよね…。当時(2017年)使った転職サイトを挙げていきます。

・マイナビ

・リクナビ

・find job

この3つを主に使いましたが、最終的にはハローワークで現在の職場に就職しました。

当時、DTPデザイナーとして未経験で入社できる会社をうけましたが、6社受けて4社くらいお声がけいただけました。(当時は本当にありがとうございました)

find jobさんは現在がシステムがかわっていて、実際私も使ってみたのですが、独自のシステムを採用していて昔より面接にたどり着くまでが難しくなった印象です。

現在の印刷業界についての個人的なお話しはまた後日掲載していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?