見出し画像

朝ごはんは昼に食べたい

皆さんは朝食をガッツリ食べる派だろうか。

私は旅先でバイキングがあったり、朝からカフェに行ってドリンクだけよりもしやモーニングの方がお得??

ってなった時にはもったいないお化けが出てきて頑張って食べるけど、基本朝はバナナとかヨーグルトで済ませている。

だって朝って特に眠くて起きて、すぐにあんなマリオみたいに活発にベッドの上飛び跳ねられないし・・・

咀嚼が面倒w

よく、朝ごはんは1日の基本!!

脳と胃腸を目覚めさせるためにしっかり食べるようにね!!!

て保健指導なんかで言われているけど、朝ごはんゆっくり食べる時間があるなら1秒でも長く寝ていたい派。

今でこそ軽く食べるようになったけど、小学校なんて特に酷かった。

8:30までに登校なのにだいたい毎日8:13とかに起きていた。

8:13。この時点で後17分しかない。

学校まではダッシュで7分くらい。

起きて軽くベッドメイク→トイレ・洗顔・歯磨き→着替え→学校で話題についていけるよう、とくダネで時事ネタを抑えつつ麦茶を一気に飲み干してGO!

これを毎日10分でこなさなければならなかった。

超忙しいんですけど・・・

ちなみに8:23に起床したこともあるがこれはさすがに間に合わず、遅刻した。

たかが10分、されど10分である。


ほぼ毎日、起きた瞬間からひとり運動会の始まりである。

ほぼ、というのは時おり奇跡的に数分早起きして近所の友達と一緒に通学することがあったりしたからだ。

クレヨンしんちゃんでしんちゃんが通園バスに乗れた時くらいの割合だったけど。


だから私の時間割はひとり運動会という0時間目から始まるのがセオリーだった。

通学路には途中歩道橋という第一関門があった。

横断歩道を渡ろうとすると、それを見かけた生徒が後々先生に告げ口する

というそれはそれは恐ろしい村社会だったので、小心者の私は朝から三段飛ばしの勢いで歩道橋を駆け上がるしかなかった。

しんどい。運動神経オニ悪かったのに・・・


このnoteのヘッダーのような朝食をしっかり食べていたようでは、きっと途中で具合が悪くなりリタイアしていただろう。

通信簿に「遅刻が多いようです」なんて書かれたくない。

だからなんとしてもこの運動会、優勝しなければならない。


猛ダッシュしていると学校の校門にたどり着く。

ここが第二関門。

校門から玄関までの遊歩道が異常に長い。

軽く250mはあったかな?体感的に50mダッシュ×5本の距離だったからそんなもんだと思う。

私が校門に足を踏み入れた段階で、玄関に近い遥か遠くにいつも優等生組の後ろ姿が豆粒大で捉えていた。

この集団が視界に入っていればちょっと早歩きすればセーフ、という目安があった。

彼女たちもまた、私と同じように規則正しくルーティーンをこなしていたからだ。

優等生の姿が見えず、自分の前に遅刻常習犯の男子がノコノコ歩いている姿を見かけたら大ピンチ!!


これは出発時刻の遅れ、歩道橋での駆け上がり等でタイムロスをしたことを示している。

玄関までさらに250m猛ダッシュをしなければあのチャイムに間に合わない!!

チャイムが鳴り終わるまでにはせめて廊下にいなければ!!

先生より早く、あの教室に入らなければ。

あの鐘を鳴らすのは〜わた〜し♪


無事に教室に入る頃にはだいたい息がぜいぜいにあがっていた。

やっぱり食べなくて正解だった、と思っていたけど毎日3時間目あたりからお腹空き過ぎて大変だった。

こんな風に朝が弱い為に無駄な戦いを毎日繰り広げていた。


ここまでで1200文字以上も使ってしまったんだけど、私がこの度お伝えしたいのは

朝からこんな朝食出勤前に作るサラリーマン凄すぎん!?!?

ってこと。

この動画ではバターをたっぷり使ってクロックムッシュを焼き上げているけど

朝からキッシュ、いわしのフライ、キーマカレーなんかも彼はこしらえている。

いったい彼は朝何時に起きてこれを作っているのか・・・。脱帽。

これから会社行くのに毎日このクオリティーの朝食を作って動画撮影するとは・・

神様ですかぁ〜?あゆのドラマ風

しかし、こんなにカロリー摂取しちゃったら動けない。

鍛えられていない胃腸を休めるためにせめて二度寝はしないとね。

そもそも出勤していたらこのボリュームを平らげる時間もない。


どれもこれも美味しそうなんだけど、この動画の筒井氏(27)が作る朝食だったりドトールのモーニングだったり朝マックは11:30以降の昼食の時間帯に食べたい。

そう、これらを受け付ける私の胃腸の目覚めはちょうど今くらいの時間なのだ。

はい、受付開始だよ〜!!!

てなわけで、これから初夏らしく素麺を茹でるので終わり。



読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!