見出し画像

振り返り〜月曜日〜

気づけば1週間ぶりのnoteですね〜。この1週間色々あったので振り返ってみましょう!!!

が、1記事にまとめるとめちゃくちゃ長くなりそうなので分けて書きます。

書ききるのに数日かかるかもですが・・・笑何はともあれ、とりあえずいってみよう!!

6/22月曜日、ミニスーファミが届く。

2017年に発売されたミニスーパファミコン。私はwiiとかswitchに全然興味がない。いやswitchとかもやり始めたらハマって廃人になりそうなの見えてるんで、興味を持たないようにしているといった方が正しいw

私が小学生の時に兄がバイト代で買ってきたスーパーファミコン。兄は興味なさげだったけど「スーパーファミコンが3,000円くらい安く変えるクーポン付きだから」と、スーパマリオRPGのソフトを買ってきてくれて姉と2人でプレイしまくった。

ネタバレになるから詳しくは言わないけどストーリーが面白い。お決まりでクッパにさらわれたピーチ姫を救出するけど、本格的なストーリーはその後始まるから!!まず、途中で出てくるジーノ様がキザで渋くてカッコいい♡同じくオリジナルキャラのマロはジーノの登場から使いどころなくて困った・・・w 

推理問題とかソリティアとか時々出てくるミニゲームも小学生には難しいものが多々あったけど、飽きさせないワクワクの要素がこのソフトにはギュッと詰まっている。

しかしスーパーファミコンあるあるなのか、何度も何度もセーブデーターが無情にも突然消える。セーブって何のことですか?って涼しい顔して消える。これはマジで憎たらしかった笑

そんな中、やっとのことでこぎつけたラスボス!!

一発技が強すぎて全然勝てず、その直前にセーブしてたからいいか!とゲームをやめ、次に起動したらセーブデーターが空っぽになってて唖然とした。再起動しても結果は同じ。今までも幾度となく消えてきたけど、ラスボス直前で消えるのはあんまりだよ…。
さすがにショックすぎてその後手をつけることはなく、スーファミもソフトも兄の結婚を機に破棄された。

しかしこの状況で家にいる時間が長くなり、ふとこのゲームをプレイしている人のYouTubeを見てリベンジしたくなった。

ミニスーファミに内蔵されている以上、カセットをふーふーしていたあの頃とは仕様が変わっているはず!!今度こそは全クリできるはずだ!

と、意を決してポチり届いた♡

ぎゃああああああ〜〜〜〜手のひらサイズ!ちっちゃい!可愛い( ;∀;)

カセット差し込むところはあるけど、ソフトをさすことはできなくて、20作品ほど予め内蔵されている。

興奮して名前をつけたらミスった…!
文字を変えることはできても削除ができなかったのでこのまま行くよ😭

しかし、まだ買って1週間ちょっとなのに集中してやり過ぎてもうレベル20まで上がって最終局面に近づいてるのビビる笑

やっぱり敵やボスの弱点とか要領をなんとなく覚えてるから進むの凄くスムーズ!!
7月はわりと仕事戻ってきたり、本免とるのでバタバタしてプレイする気力なくなるかなー?
購入に結構迷ったけど、いい気分に転換になって良かったです♪

読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!