見出し画像

食わず嫌いをなくす

「私はLUSHって苦手なんだよねー。使ったことないけどお店の前通ると、軽く具合悪くなる!」
LUSH好きで、自宅で店を開けるんじゃないかってくらいLUSH沼にハマっている友達からアピールされるたび、私はこう返していた。

あ、もちろん真っ向から価値観を否定しているわけではなく、受け止めた上で「私は」って感じです。

LUSHは食品や植物をもとに、香りが良く(好きな人からすれば)可愛らしいバスボムや洗顔料を生み出しており、女性へのプレゼントとして人気が高い。

新宿の某所にそびえ立つLUSHは隣にケバブ屋さんがあり、そのさらに隣にはクレープ屋さんが並んでいる。
LUSHの色んな種類が混じったよくわからないけどとにかくあまーいにおい、ケバブの特有のワイルドな肉のにおい、クレープ屋さんの卵と砂糖のスイーツのにおい。
個々に嗅いだらいい香りなのかもしれない。

しかし、この三つの香りが混じると私に言わせればそれはもう香りという名の暴力で、立派な香害である。初めてこの匂いを嗅いだのは大学生くらいだったかな?

もともとあまり体調が良くなかったときにこの強烈なにおいを嗅いでしまって、さらに気持ち悪くなってしまったのを覚えている。
以来、どうしてもここの前を通らなければならない時はなるべく息を止めて早歩きで!を心がけている。

最近は見なくなったけど、大量の泡をホイッパーで泡立てながら笑顔で
「香りをお楽しみくださーい♡」
って実演販売してるお姉さんが、鍋で何かをグツグツ煮込んでる魔女と重なって怖かった。ごめんなさい。

LUSHとの出会いがここ新宿某所だったため、純粋な?LUSHの香りをしばらく知らないでいた。

しばらくしてから池袋の某所にあるLUSHの近くを通った時、「あ、この匂い・・色々混じってる新宿某所よりはマシだけど、やっぱり苦手だわ」と悟った。
周りに食べ物屋さんなんてないから純粋なLUSHだけの匂いだけど、ふわ〜といい香り♡というよりは「ここはLUSHです!!」
と主張するかのようにガツンと鼻をさす香りなのだ(あくまでわたしの感覚)

これらのことを全て引っくるめてLUSH好きの友達に「LUSHがいかに苦手か」をプレゼンしてきたのだけど。

ピーンポーン♪
ある日それらは突然うちに届いた。
これは・・・

画像1

紛れもなくLUSHではないか・・・。

これぞ、令和版ピンポン来ちゃった♡攻撃である笑
ダンボールを開けて並べた段階で、既に部屋に甘い匂いが充満しているような…笑
不安を覚えながらまずは換気をした。

送られてきたこれらとともに

いつもありがとう。LUSH好きになってくれるキッカケになったら嬉しいです♡

とメッセージが添えられていた。
やはり確信犯だった。
この友達は霊視に長けていて、誰にも話したことないような秘密でさえアッサリと当ててくる人なので、使ったフリをするなんていうチートは通用しない笑
せっかく贈ってくれたのだし、使ってみて合わなかったら正直に伝えようと思った。

要冷蔵って書いてあるので、食品が臭くならないかヒヤヒヤしながらも冷蔵庫にしまい、キンキンに冷えたところでいざ、入浴!

画像2

蓋を開けて手のひらに出すと、今にもパンに乗せて食べられそうなハチミツの甘ーい香り。
身体がハチミツ臭くなったらどうしようと思ったけど、ほんのりハチミツの匂いでおさまった笑
しっとりしてて洗い上がりも肌がモッチリしてる感じ!
ちなみにこれで髪の毛もシャンプーできます。
私はシャンプー後にキシキシしちゃってイマイチ髪質に合わなかったかな?
ドライヤーするとふんわりハチミツの良い香りがしてテンション上がったけど♪

洗顔はポップコーンで!!

画像3

私の嗅覚がおかしいのか
「シナモンの香りがする!!」
って友達に話したけどシナモンは入っていない模様ww
スクラブ入りだからザラっとしていて角質が落ちてる感じする!!
洗い上がりは肌がしっとりモッチモチです。

さて、お風呂上がりはやっぱりアイスよね!!

画像4

チョコアイスのような見た目のこちら、匂いももろチョコレートで舐めたら甘いのかもしれないけどマスクです!!

洗顔後の顔に塗りたくったら、一瞬でガングロギャル(死語)になれた。
あ、もうギャルって年齢ではありませんでしたねww

10分くらい黒ギャルのまま過ごして洗い流すと、んまービックリ!
肌質が柔らかくなった?
なんだかもっちりしてる(°▽°)

あと、このバスタイムはかなり自分を労ってる感があった。

とどのつまり何が言いたいかというと食わず嫌いは良くないということ。

匂いのハードルはかなり高かったけど、今回贈られたLUSHを使ってみて結構好きになれた自分がいた。
思えば鰻だってウニだって牡蠣だって初めてのご対面は見た目で躊躇してしまったけど、お口に入れたらhappiness(´∀`)だった笑

好きか嫌いかは自分で体感してから決めるべき!
苦手なものが好きになっていくって楽しい♡
食わず嫌いせずに色んなものが好きになれる女性になりたいと思ったのでした。

おしまい♡

読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!