見出し画像

【小ネタ】iRacingのTestDriveどこから起動してますか?

つい最近私自身にとっては驚愕の事実が判明してとても便利になったのでご紹介したいと思います。

いやいや・・・そんなの知ってるしずっとやってるよって方多数の可能性も否定できませんがとりあえず知らない人もいる・・・かも?しれないので久しぶりのNoteを書きたいと思います。

週末になると翌Weekのコースの練習などをされていることと思います。

私はこれまでiRacingUIのGoRacing画面で右上の青いTestDriveボタンを押して車を選んでコースを選んで練習してました。

画像1

VRSを利用されている方の場合はVRS先生のデータから同じ条件でiRacingの TestDriveを起動される方もいらっしゃるでしょうね。

割と気温低めの良い条件なことが多く実際のレースになってあれ?あれ?ってなることしばしばです。

私はなるたけオフィシャルレースと同じ条件で練習したかったので上記TestDriveボタンを利用してました。

ところが!!!!!!

iRacingUIの各シリーズを選択した画面で上部の「Schedule」を選択すると今シーズンの当該シリーズのコース一覧が表示されます。
練習したいコースの青いDriveNowボタンを押しTestDriveを選択するとオフィシャルレースと概ね同様の条件でTestDriveを実行することが出来ます。

画像2

こんな小ネタですが

知らなかったよ!参考になった!

という方はスキなど押していただけると私がめちゃんこ喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?